すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

きゅーりがたくさんあります。きゅーりレシピ教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 11:21:29
  • 0

並び替え:

義母さんに教えてもらいました

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020627a/

きゅうり以外でも使えます
ご飯がすすみました!

この回答の満足度
  

冷やし中華の具に使います。
一人前できゅうりを半分~1本を細切りと焼き豚の細切りを具にします。
ジャージャー麺やバンバンジーにも使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ザク切りにして、キムチの素であえて、カクテキキムチ。
2そうめんにハムときゅうりを刻んで載せごまだれで食べる。
3切ったきゅうりに名古屋味噌を乗せ、もろきゅう。
4中華量にきゅうりの炒め物がありましたが、あまりおいしくなかったです。
ゴーヤチャンブルの作り方でゴーヤをきゅうりにすると、まあまあでした(ゴーヤのイメージが強いので)
5スティックサラダ
6漬物朝漬けの素、ぬか漬けの素を使えば簡単です。
7河童巻き
8きゅうりの中をくりぬいて、チーカマやチーズなどを押し込む
9ポン酢であえる、ごまみそであえるのもなかなかです。

この回答の満足度
  

そのまま斜めに切って
もろ味味噌をつけて「もろきゅう」
竹輪の中に胡瓜を入れて切って食べる(酒の肴)
胡瓜を刻んで「塩もみ」して「水気」を切って
「蛸」「ちりめんじゃこ」などとともに「酢の物」

  • 回答者:きゅうwq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信州で ”やたら” と言って夏の食べ物です。
材料は きゅうり、なす、おくら、みょうが、大葉、青唐辛子など 
これらを刻んで鰹節を多目に振りかけて醤油と塩で味付けし(めんつゆでもOK)
冷蔵庫で冷やして出来上がり。
夏にピッタリです、またご飯の上に載せても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポテトサラダや中華サラダには欠かせませんね。
薄焼きタマゴと和えて、酢の物にしたりもします。

  • 回答者:ぴくるす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりを棒などで叩き、食べやすいサイズに割ります。
それからめんつゆに漬けて、1日冷蔵庫に置き、次の日には簡単浅漬けができてます。
お好みでラー油を入れたり、一味唐辛子を振っても美味しいですよ。
きゅうりを叩いて砕いたほうが、包丁で切るよりも味が染み込みやすくなるのでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューリのぬか漬けなんかどうでしょう(^^)

スーパーに行けば、すぐ作れるぬか床の素を売っていますよ~。

  • 回答者:お漬物好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千切りにして塩もみ、しっかりと絞ってコチジャンやゴマ油とあえてナムルに。

結構沢山消費できます。

  • 回答者:ちこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る