すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCはノートとデスクトップ。どちらがお勧めでしょうか?自宅のデスクトップPCの調子が悪いので購入を検討中です。お勧めの機種や特徴などがありましたら教えてください。
早めに終了するかもしれません。

• 質問者:メールとネット位しか使わない
  • 質問日時:2009-07-01 13:15:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ノートPCにしようと心が決まりました。ありがとうございました。

ノートPCをお勧めします。
メールとネット位なら、スペックの高いPCは必要ありませんので、ノートPCで充分です。
デスクトップPCに比べてノートPCのよい所は、
1.消費電力が少ない
2.どこでも好きな場所でネットができる(無線LAN)
3.家から外へも持ち出しできる(旅行先でもネットができます)
4.静か

マイナス点は、性能(処理スピード)だけです。
ゲームとかするのであれば、デスクトップの方が画像処理とかCPU速度とか速いので良いのですが、ゲームしないのであれば、絶対にノートPCの方が付加価値が高いです。

私も今ノートPCを購入しようかと色々調べているところですが、Dellが本日、Studio15という機種で79980円(48%オフ)で買えるというキャンペーンをやっていて、心がぐらついています。(笑)

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/laptops_great_deals/fs.aspx?refid=laptops_great_deals&s=dhs&cs=jpdhs1&dgc=EM&cid=45007&lid=1190282

• 回答者:コペン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがごうざいました。
はっきり良さがわかりました。

並び替え:

PCショップ等でかわいいなって言うものを探して、、実際に見て触ってがベスト!
で、価格.com 等で安い店を探して買うって言う手もあります。
良いノートを探して下さい。
ちなみに、私は、今のハイビジョンと同じような、横長画面のノート(東芝製)の型落ちを安く買って使ってます。

• 回答者:とむ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅のTVがアナログなので地デジのTVも見れたらいいなぁと思っています。
ありがとうございました。

メールとネットくらいしか使わないのならノートが断然よいです。
3Dゲームやら仕事用のCADやらを使わないのならノートで充分です。

メーカー製PCは使わない余計なソフトが山盛り入ってますし、多分使わないであろうFelicaリーダーやWebカメラなどが付いてる場合もあります。
なので、メーカー製であれば、比較的余計なものが少ないDELL。
ショップブランドも良いかもしれません。

Windows7はクソビスタと違ってソコソコ快適らしいですので中古ノートでも良いかもしれませんね。(アップグレードする。という前提で)

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
コンパクトでかわいいノートにしたいと思っているのです。

自分は2台ともデスクトップですが、今のノートもかなりのスペックですから、ノートをお勧めします。
このSoodaでも熱を持つ事が多いと言うのは、内蔵の扇風機にほこりが詰まっての事だと思います。熱を持つと言う事は、CPUの本来の力も出ない状態になりますので、そこだけ気をつけていれば問題ないです。
お勧めはキーボードなどの使い勝手で個人差があると思いますが、イーマシーンです。東芝もいいです。

• 回答者:匿名でお願いします。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
コンパクトでかわいいノートにしたいと思っているのです。

自宅でするのでしたらデスクトップがいいと思います。

個人的ですが、私はソニー「バイオ」が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

無線ランなので、ノートも使いやすいかな?とも思っています。

1台ならノートがよいのではないでしょうか。

私はノートPCを使っていて、旅先にも持って行きます。
いろいろな連絡の確認ができること、最近はインターネット可の宿も増えていますので、行く先々で情報を探すことができることなどが理由です。
家庭でも無線LAN環境を設けておけば、好きな場所でネットにつないだり、仕事をしたりすることができます。マシンのスペック的にもデスクトップでなければということもないかと思います。

そこまでヘビーに使わないというのであれば、デスクトップでもよいのではないでしょうか。

• 回答者:わが家のノートは7台目 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最近はPCの使えるホテルが多いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る