すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今使っているPCが随分昔のなので買い換えようかと思っています。ずっとノートを使ってきましたが、デスクトップもコンパクトになりどちらも捨てがたいな~と思い始めたら迷ってしまいました。

そこで皆さんに質問です。
①貴方はノート派?デスクトップ派?
②その理由は?
③今使っているPCを買って良かった所、悪かった所

皆さんの意見も参考にして購入したいと思います。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-03 15:00:40
  • 0

並び替え:

①ノート派
②場所を取らない
③薄型・軽量で持ち運びに便利

  • 回答者:fg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ノート派
2.持ち運べるので
3.とても軽いのでよかったです

  • 回答者:ふね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①デスクトップ(ノートも持っていますが)
②見やすい、キータッチが良い
③難しいことはしないので、というかわからないので、容量とかそこまでこだわってませんし、置く場所さえあればデスクトップのほうが、と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 デスクトップです。
2 持ち運びしないし、デスクトップの方が、拡張性が高いし、清掃等も簡単にでき、同性能だと、ノートより安いからです。
3 GatewayのDX2710-01jを今年購入しましたが、良かった所は、CPUがPen4からCore2Quadになったので、動作が格段に良くなったことです。
悪かった所は今のところありませんが、OSがXP->からVISTAになり、VISTAは本当に使い物にならない点です。

  • 回答者:7も駄目なんだろうなあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 家で使うならデスクトップです。
2 3Dゲームはノートパソコンのスペックでは動作が難しい。デスクトップはビデオカードを拡張できるので。
3 デスクトップは不満はありません、ノートは少し熱くなるのが気になります。

この回答の満足度
  

1)家で使うなら断然デスクトップ。
2)キーボードの使用感、大画面、画面の位置、拡張性、改造・修理のし易さ、etc...
3)良かったのは2)の点が、それなりに思った事ができているため。
 悪かった事は、音が大きい事ぐらいですかね?静穏化の道もあるのですが、そこまでお金が回りません。

ちなみに、デスクトップとノートの両方を持っています。
ノートはモバイル用です。
両方ともだ~いぶ古いですが、まだまだ使って行きます。

  • 回答者:あは (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① ノート派です
② 持ち運びが便利
③ 場所を取らない。

私も次は、デスクトップ買うか悩んでます。

  • 回答者:揺れる思い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ノート
②家が狭いので場所をとらない
③使いやすいので、特に悪い点はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Ⅰ、ノートです
2、時々持ち運びするので
3、故障したとき持ち運びが楽。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① デスクトップ
② ノートPCは、キータッチがイマイチ好きになれないのと、
  グラフィックボードの換装(強化)が出来ないこと。
  また、内蔵HDDは2台以上を搭載したい etc ですかね。
③ 以前に使っていた15インチ モニタでは、さすがに狭いと思っていた処へ
  タイミングよく安売りセールの20インチ ワイド 液晶モニタに出会えた事。
  ただ、デスクトップは、ケーブル/電源コード と、どうしても配線が汚くなります
  (置きっ放しなので、埃も溜まり易い)

  • 回答者:朝顔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 今ではノート派です。十年前はデスクトップを使っていました。

② ノートの品質が良くなり、保存量も増えたことです。

③ 東芝「dynabook」を使用していますが。何ら問題なく動いてくれています。
悪いところはないと感じています。

  • 回答者:PCマニア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ノートですね。
2 持ち運びする予定だったのですが1度ももちはこばなかったので
  ディスクトップでもよかったかなぁとおもったことが何度かありますね。
3 でも掃除のときはノートはうごかせるので便利です。わりとさくさくうごきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年前にノートからデスクに変えました。画面大きいし、容量多くて速いし、安いし良いことばっかりだ!!

この回答の満足度
  

1 デスクトップ
2 画面が大きいので。
3 画面が大きいので見やすいです。悪い所は移動できないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①デスクトップ派ですが、ノートを使ってます。
②デスクトップは動かせないからダメと反対されたので。
③ノートのいい点は、比較的音が小さいこと。これが一番ですかね。
 テンキー付のキーボードですが、入力ミスが多すぎてあまり仕事にならないことが不満です。
 未だに慣れません。普通のキーピッチが中途半端に狭くて使いづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①デスクトップ
②拡張性が高い
③良かったところは、メモリやHDDの増設など簡単にできたこと。悪かったところは特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ノートです。
2 持ち運びできるから
3 今のところ不便はありません。とてもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ノートです。
②コンパクトなので
③以前はデスクトップだったのですが、昨年ノートに買い替えました。
 それまで冬などは、寒い思いをしながらデスクでパソコンやっていましたが、
 今は無線ランでコタツで、ヌクヌクしながらネットが出来るので最高です。

  • 回答者:タッチ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ノートです
2 持ち運びを考えて購入しました
3 良かったところ:キーボードが入力しやすい(富士通です)
  悪かった所:大きくて持ち運びなんてできない(17型ワイド)

現在デスクが別に1台あります
今のノートがダメになったら次はデスクを買います
HDの要領も大きいしデスクPCもシンプルになりましたから^^
持ち運びをするか、しないかで考えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:papa15 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①デスクトップ派
②持ち運びしないので・・・
③良かった所  モニターが大きいの見やすい
 悪かった所   無線ではないので配線が邪魔ですね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① デスクトップ派です。
② 自作機で、メモリやハードディスク等のパーツを購入して、自分の好みに拡張できることです。
  あと仕事で使うため大画面で見れるところです。
③ 良かった所は、自分で作った方が安あがりで、使い勝手が良いところです、
  悪かった所は、ノートと違って、物が大きく掃除や移動する場合、テマがかかることです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.デスクトップ派
2.部品交換など拡張性があるのでノートより長く使える。
3.良かった点は自作なので好きなパーツ(耐久性ありそうな)で組めた。悪かった点は大きすぎたかな・・(ケースもこだわったのでケースだけで2万くらいした・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ノート
②リビングで使ってるので使わないときは片付けておくので
 PC用の場所を作らなくてすむので・・・。
③良いところはコスパがよかったところ。
 悪いところは特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①デスクトップ派。
②外回りの仕事じゃないので。
③デルは安い、が故障したとき面倒そうなので、次回からは日本製にするつもり。

  • 回答者:デルユーザー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① デスクトップ派
② 以前はノートでしたが使いにくかったのでデスクトップにしました。
③ 良かったのは故障も少ないし使いやすいことですが、簡単に移動ができないのが難点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.デスクトップ派です。
2.ノートに比べると、メモリやHDDも大容量だし基本自宅以外ではネットをしないので。
3.良い点は、デスクトップもコンパクトになって置き場所のスペースが広く感じられる所です。
悪い点は、OSがVISTAなので重い事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.デスクトップ
2.ノートは使いにくいし、実際ほとんど使わなかった。
3.良かった所は価格。悪かった所は付属ソフトがトラブル多い。まあ、使わなければいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①貴方はノート派?デスクトップ派?
②その理由は?
③今使っているPCを買って良かった所、悪かった所

デスクトップ
モニターが使いまわせる
値段が安い

この回答の満足度
  

1 デスクトップ派です。

2 今まではノートを使っていましたがやはりデスクトップと比べるとスペックが低くカスタマイズもあまりできないですしメモリやHDDの増設なども不可能に近いので今後のことを考えるとデスクトップの方がいいと思うからです。

3 デスクトップにしてから場所はとりますが液晶が大きく見やすい、さっきも言いましたが色々と自分の好きなようにいじれるところがいいですね。

最近のデスクトップなら以前よりかなり小さいのでそこまで場所もとりません。

この回答の満足度
  

基本的にデスクトップ派。ただし仕事に使うためサブノートもある。
まず、キーボードのタッチが全然違う。パンタグラフ式のストロークの短いのは苦手
PCは自作派なのでそこを表現するのが難しいけど・・・。そこそこ動けば良い。殆ど仕事に使うのが殆どでゲームなんぞしないから、Core2やQuadなんて無縁。それより、今使っているメカニカルのキーボードが壊れたら高いぞ!

この回答の満足度
  

1基本的にはノートというかモバイル
2持って出かけるからです。
3実は今家で使っているのはIBMのデスクトップです。良かったところはサイト上のサポートが長く続くところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る