すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の「おかわり」どうやって教えてますか?
「お手」は覚えましたが、「おかわり」を覚えてくれません。

  • 質問者:ponpoco
  • 質問日時:2009-07-01 16:57:06
  • 1

並び替え:

お手、おかわり、伏せ、ワンって順番に。
左足を持って、次に右足を持って、伏せ、ワン。って教えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダメ」というコマンドは教えましたか?
悪いことや間違ったことをしたときに「ダメ」ということです。
それが分かれば「お手」と同じように訓練すれば出来るはずです。
もちろん犬たちもタダでは覚えませんので
何か大好物のオヤツで釣ってみるのも良いと思います。
我が家も「お手おかわり」と言ってみたりして両手を出すか反応を試したり、
お手、おかわり、おすわり、伏せ、(オモチャを)持ってこいは英語でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも連続して覚えさせてました。
ワンコの手をつかんで「お手」で右手を乗せて「おかわり」で左手を乗せる。
できたら思い切り褒める。
間違った手を出したら「違う」って言って左手-おかわり-おやつ、左手おかわりおやつ、左手おかわりおやつ・・・
その繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ手を出せば 振り落として 少し反対によせてオカワリ!と言ってみて出したら思い切り褒めれば します

  • 回答者:pppppp (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

エサで何度も何度もつることですね。
お手ができたなら、おかわりもできるはずです。

ウチの犬は最近「両手」も覚えました。かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お手をやった後、「おかわり」と言いながら反対の手の前に自分の手を持って行く事を繰り返せば自然にできるようになりますよ。

  • 回答者:るる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おかわり」と言っては反対の手を持って手のひらに乗せる事を何度も繰り返せば
覚えますよ。
何度も繰り返す合間に一粒フードをあげたらまた「おかわり」と言って手を取り手のひらに
乗せて毎日少しずつすればすぐ覚えますよ。
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手と一緒の要領で教えてあげればいいと思います。
最初はおかわりといってこちらから手をさわるようにしてあげ、
その跡におやつをあげるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る