すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院で「いくらなんでもそれはないだろ」と言いたくなるぐらい下手なところはありますか?
プロでやってる以上さすがにそこまでひどいところはないですか?

※美容師

  • 質問者:(^-^)
  • 質問日時:2009-07-02 13:53:50
  • 0

ありますよ。

個人経営の一人でやってるところで二回あたったことあります。

一件は見るからに下手にカットして一ヵ月後に行った時に「下手なところで切ったのね」って。。。

もう一件はセットしてもらったのですが、数時間で崩れてしまいました。

個人のところは勉強する機会がないので腕が落ちていくばっかりなのでしょうね。

  • 回答者:も~ちゃん (質問から45分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどギャグの領域ですね。

並び替え:

QBハウスはちょっとですね・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
数年前まだ20代だったのに、
「くせ毛をいかした髪型で」とお願いしたら
クリスタルキングかオーヤンフィフィーのような髪型にされました。
帰り道、知り合いに合わないかヒヤヒヤしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。
なかなか左右の長さがあわず、調整しすぎて、
指定の長さより、かなり短くされたことがありました。
長すぎたならどうにかなりますが、短すぎたら諦めるしかないですね。

  • 回答者:最悪 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
右と左で長さが違ったことがあります。
そこにはもう2度と行きませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。
行くところは様々ですがカット法は見ていてもほぼ同じですが
髪を梳くのに一箇所でガボッと根元から取っていくので驚きました。
仕上がりはそんなに変わらない感じでしたが..それってどう考えても10日経ったら
ガボッと取ったところから毛が立って出てきちゃうのでは?と理屈で考えても分かる
という様なカットをされてしまいましたね。
お店は今風でセンスは良く見えたんですが..2度といかなかったです。

===補足===
別の所でも実家の近くの美容院に行き.そこの店長にしてもらいましたが
シャギーを両サイドに入れてほしいと言ったら.サイドをかなり思いっきり取り除いてしまい
シャギーは入ったけど.髪を取りすぎてしまったので支える髪が無くなりただの真っ直ぐの
髪に仕上がってしまいました。
どう考えても分かるだろうと言いたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多の超がつく有名な海の近くのホテルに入っている美容室。

アップスタイルはみんな同じで、どの披露宴会場から出てくる
女の子もほとんど同じスタイルでした。
私はドレスの関係から「ブローしてください」と、お願いしました。
なのに・・・
誰が伸ばせと言いました?
不機嫌そうな私に人が代わりましたがブローを知らない??
それであの値段???

へたくそにも程がある!!!

博多で結婚式に出られる方は市内で
他の美容室の予約をオススメします。

私の写真を見た妹が(美容師)「お姉ちゃんブローくらいしてもらいなよ」と言いました。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び込みで入ったところなんですけど、一家でやっている美容室らしく、
おばあちゃんにシャンプーされました。 威力のないヘアドライヤーで
乾かしているだけだったので「あの、ブローは?」と聞くと
ブローがわからない!!(えっ?えっ?)と思ってたら
奥からブラシを渡された。 まるでドリフのコントみたいな店でした。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

致命的ですね。

空き具合が左右違った。長さが左右違うとかありました。
基本だろ!って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。カットだけを行う美容院(安い所)は、
少し髪が伸びただけで、ヘアスタイルが崩れる所が多いです。

あと、普通の美容院でカラーリングした時、髪の根元を丁寧に
染めてくれなくて、自分で染めればよかった、と思った事もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
パーマの具合がお店によってぜんぜん違います。
ぜんぜんパーマがかかってなかったり、強く当たりすぎたり、
髪質によってかかり具合が違うのでけっこう美容師さんの腕により
ひどいことになります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ店に通っていて、カラーを頼んだんですが、友人に髪がまだらだけど、美容院変えたの?ってきかれ、二度と行きませんでした。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで髪を乾かしてもらっている時
スタッフ同士で爆笑しながら話し込んでいて、熱くてたまりませんでした。
「熱いんですけど。。。」と言っても、その時はこちらを向くのですが、繰り返し。
3回目には怒ってしまいた。
二度と行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは腹立ちますね。

理容店でのことです。不可なら、削除します。
店長が、急に辞めたといって、それまでシャンプー、髭剃り、掃除やってた兄ちゃん(美容、理容の国家試験合格)が、今日から店長ですと言って切り始めました。
①テンポでも取っているのか、鋏で頭をコツコツ叩きました。
②鋏で髪の毛を挟んで、引っ張りました。
何回もあり、文句言おうと思いましたが、何せ、相手は刃物の達人、一応終わり、「頑張ってね。」と云って、店変えました。

===補足===
その店は、横が美容院で経営者同じ、ですから、美容院と云ってもおかしくないですよね。その男の子も、暇な時は美容院の方手伝ってますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはムッとなりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る