すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで撮った写真を整理しようと思ってます。初めての事なのでどのソフトを使おうか迷ってます。
①お使いのソフトで扱いやすいフリーソフトをご存知の方教えてください。
②写真が増える事を想定して外付けHDDも購入を考えています。お勧めのものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-02 21:44:16
  • 0

並び替え:

①整理することならデジカメに付いていたソフトを使えばいいんじゃないでしょうか。
私は、特にソフトを使うことはしません。もちろん増設したDドライブに整理していますが、フォルダを分かり易くするだけでいいです。まず、年がありその中には年月日+説明(例えば090703sooda!など)のフォルダを作ってその中にその日に撮った分を纏めて保存しています。
②PCはノートでしょうか、USB接続タイプの200~500MB程度でいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターに付属のソフトが相性が良いのではないですかね。私はエプソンのフォトクイッカーで満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私はViXというツールを使ってます。
2.IOデータかバッファローのやつを買っとけば問題ないと思います。容量は金額次第。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①picasa 使いやすくて初めてでも使えると思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/picasa.html

②写真の整理ならこの程度の容量があれば十分だと思います。
 自分が使っているもので対衝撃性があって邪魔にならないので。
http://item.rakuten.co.jp/b-surprise/4981254545522/

もっと容量が大きいものが欲しい場合はこういったところで探して見るのもいいと思いますよ。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

  • 回答者:あ、そーだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る