すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ髪の毛は白髪がでるのに、眉毛は白髪がでないのでしょうか?最近老人を見ていてそう感じます。なぜなのでしょうか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-07-02 23:42:03
  • 0

並び替え:

おばあちゃんを見ていますが、

眉毛も白髪になっています。

あとずいぶん薄くなっています。

  • 回答者:さらな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありませんよ
私のじいちゃん紙も眉毛も白くなっています
貴方が見た老人はもしかしたら染めたのでは?

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛の白髪ありますよ。
父の眉毛は白髪交じりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛だって白髪になりますよ、今日だって白髪眉毛のおじいちゃん見ましたよ

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛も白髪になりますよ、村山元総理など見事な白髪眉毛ですよ

  • 回答者:まあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の祖父は白髪の眉毛でした。

けっこう長かったですよ!

目じりのほうにかぶさっていました。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体全体どこにでも白髪はでますね。
ただ、それぞれの場所で白髪が出るのが遅かったり、
白髪と黒髪の割合が極端に違ったりしますから、
そう、思うのじゃないでしょうか。また、
数が少ないと抜いたりしている人もいますから、

  • 回答者:そら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛もでますよ。自分も出始めてます。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でますよ。お爺さんとか真っ白の人もいますし、私も何本か見つけたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛も白髪ができる人もいるみたいです。
おそらくあなたの周りにそういう方がいないからだと思います。
だけど白くなる割合の人が少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眉毛も白髪がでますよ

  • 回答者:ななつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪は出ますよ。

ただ、髪の毛ほど全体が白髪になると言うことはないかもしれませんが。

関係はありませんが、年をとると眉毛が固く、長くなりますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まゆげ、まつげ、下の毛、体毛…すべて白髪が出ますよ。
ワキは確認した事ないけど、ここも多分出るんでしょうね〜。

この回答の満足度
  

眉毛の白髪もありますよ!!
耳毛や鼻毛、腋毛なんかも白髪になりますよ。

体質や生活習慣によるものなんじゃないかと思います。

  • 回答者:yagi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はたまに、眉毛が白い老人を見ます。
私の親戚や家族にはいませんが、結構みたらいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの娘(5歳)、眉毛に1本だけ白髪が交じります。
お年寄りになるといくらでもいますよ。
このページに出ている、藤村 俊二さんなんかがいい例です。
http://www.kaigosisetu.net/konohito/konohito_bn05.asp

  • 回答者:qq (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白くなりますよ。祖父母は真っ白です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまaaaさんの周囲に見られないだけでしょう。
頭髪や髭などに比べると少ないかも知れませんが、よく見かけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣に住んでいるおっちゃんは、眉毛白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの父も母も、まゆ白髪です。ついでに鼻毛も白髪です。
唯一、まつげだけは白髪じゃありませんが。

顔の毛は、血行の影響を受けにくいから、白髪が少ないのではないでしょうか?

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のオジジは
眉毛も白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪というものは、最初は頭の毛から出るものです。 年齢を重ねるごとに、眉にも出てきます。
そのうち、質問者さんの眉にも出ます。 
それも、鏡をよ~く見た時に、気づいたら白髪が数本見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるよ~でたら ハサミで切ります。

  • 回答者:だだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、います。
ウチの父(60歳)も眉は白髪だらけです。
私(30歳)も白いのが1本生えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事は有りませんよ。

毛が生えている所には、白髪が生えますよ。

あそこの毛だって白髪が生えてくるんだから。

  • 回答者:ショックなんだから (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、でますよ。人によりますが。確かに眉が白髪になっているご老人は少ないですね。しかも数本ではなくなる場合は、全部なっいますね。。。

  • 回答者:へんま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪眉毛の人いますよ
眉毛でおなじみ元総理大臣の村山富市さんも
白髪まじりだったと思います

  • 回答者:とんちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンの違いだと聞いた事があります。
眉毛から下が男性ホルモンで、眉毛から上が女性ホルモンが必要だと。

  • 回答者:まゆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

でますよ
白眉という有名な言葉もありますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る