すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩こり持ちなのですが、右肩の後ろの決まった場所が、つんとした痛みが起こります。いい解消法が知りたいです。

  • 質問者:肩こり
  • 質問日時:2008-06-24 21:26:21
  • 0

並び替え:

血行が悪い時に肩こりは起こりやすいので、運動をしてからだの内部から暖めてください。メタボ対策にもなるので一石二鳥です。

  • 回答者:sid (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肩甲骨の裏側で、背骨に近いところでは有りませんか?

もしそうなら、骨盤のゆがみから来ています。
多くは、痛い方の側の骨盤が上に上がるように歪んでいます。


治し方は、次の通り。

回転イスに座って、脚を伸ばし、手を頭の後ろに組んで、体を斜め一直線にします。
この状態を保ったまま、いすの回転を利用して体を左右に回転させるように揺らしてください。5分ぐらいで良いかと思います。
終わったら両手の肘を曲げて腕を後ろから前に回してください。
背中で肩甲骨が動くのが解かると思います。

治ったら、ご報告下さい。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チリッと熱いような、ピンポイントの痛みですよね?
私も左の肩甲骨辺りに同じ症状を持ってます。
整体師の知人に相談したところ、腱に逆の負荷がかかって、炎症を起こしているそうです。
肘を付く癖がありませんか?
腕を上げる動きが少ないのも良くないそうですよ。
ここ2ヶ月、よく温まって徐々に動かしていたら、少し違和感は残っていますが、痛みは消えました。

  • 回答者:UUU (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る