すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大好きな夏が来ましたが、一番困るのは蚊にさされることです。
今日も虫よけリングを両手、両足につけてベランダにいるあいだに4つも刺されました。
私はビール好きなので特に刺されます。
いろいろ試していますが、蚊取り線香はかかせません。それでもさされてしまった時、早くかゆみが治るおすすめの方法は何ですか?

===補足===
ありがとうございます。
今日も10分くらいのあいだに4つも刺されました。
冷やしたり、塩もみして薬をぬりました。

なんとか、強力にすぐ効くってのはないでしょうか

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-07-03 02:05:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、
いろいろなご意見ありがとうございました。
ムヒ、キンカン、タイガーバームはすでに使っているので試してみましたが、私の経験では風呂に入ってそのあとに酢を塗ると治まりました。
ありがとうございました。

おばあちゃんに聞いてから、ずっとやっている方法です。

粗塩を指先に取って、少しのお水としょりしょりっと混ぜ合わせます。
それを虫に刺された所に塗り込むようにします。
(多少粗塩の刺激が伝わるような感じで)

掻きはいでしまっている場所には痛いので不向きですが
刺されたての所には効果てきめんです(と思っています)。
気づくとかゆみは治まっていて
かゆみのぶり返しが少ないんですよね〜!

ただし、民間療法なんで、自己責任で行なって下さいね(汗)

  • 回答者:ぴい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムヒパッチが1番ききます。
はるとかゆくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体ムヒがいいです。

よくききます。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンカンが良く効きますよ

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは氷を患部に当てて、ムヒアルファーEXを塗るといいです
かゆみがぶり返さないのでおすすめです

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒが結構効果早いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷で冷やすといいですよ

  • 回答者:ケイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カダン ヤブ蚊バリヤ」と云う製品があります
 蚊の居ない空間を作る(蚊を寄せ付けない空間)

===補足===
上海や台北で購入したのですが、現在は国内(ドラッグ・ストア)でも売られている
「タイガーパーム」が結構早く効きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒなどのす~~っとするかゆみ止めが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺された場合、自分なら即かゆみ止めの薬を塗りますね。
かゆくなったら、かかずに薬を塗ります。
かゆくなったら何度もこまめに塗り、患部をかかないことです。
患部をかかずに薬を塗り続けることと、薬を塗らずにかきむしるとはでは、治りがあきらかに違います。
個人的には、薬は「新ウナコーワクール」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る