すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

大至急、いま蚊に刺されてカユイのですが、すぐにカユミを止める方法を教えてください、カユクて我慢できません。
虫刺されの薬は持っていないし、夜中なので近所の薬局・コンビニは閉店しています。
薬箱には、メンターム、インドメタシン、水虫のダマリンL、胃腸薬、パブロンしかありません。
台所には砂糖、塩、酢、醤油、味噌、ソース、ケチャップ、味の素、日本酒、サラダ油、ゴマ油、おろし生姜、からし、コショウ、玉ねぎ、があります。
これで何とかカユミを止める方法、ありませんかー?

頼む!!!

  • 質問者:カユイ
  • 質問日時:2008-08-02 01:40:58
  • 0

氷はないのでしょうか?
あるなら氷で冷やすとかゆみがとまります。

ないなら……ごめんなさい、我慢して、しとしか。

個人的に私ならダマリン塗るかも(かゆみに効くという理由だけです)
かくとかゆみ成分が広がって余計かゆくなるので、上にかかないように何か貼っておくといいかも知れません。

  • 回答者:大選 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷はない。
ダマリンは水虫の薬だから、・・・わかった、塗ってみる。
ありがとう。

並び替え:

上記ならメンタームです。
屋外にヨモギがあれば 揉んでつけても有効です。

  • 回答者:ねねむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺された跡を指で挟んで絞って、体液を出す。
その後に流水で冷やしたら?

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

刺された所が空気に触れるとかゆくなるのでカットバンを張っておくといいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ、カットバンがあった。
ありがとう。

刺されたところに指を垂直に押し付けて爪で十文字に跡をつけるととまりますよ。効きます、これ。

  • 回答者:ベープ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのウソだー!!
そんなウソには、ひっかからないぞ!!、☆1つだ。
ありがとう。

キンカンとかウナコーワとか染みる系の薬を塗りまくる方法・・・は
薬が無いので使えないんですよね。
では塩がいいです。かなり強烈に染みるでしょうが根性で耐えましょう。
水で湿らせた塩を患部に擦り込むのです!!
もしくは、あっついシャワーを患部にかけましょう。

適当に言ったわけじゃないっすよ。
塩を塗る方法は昔爺ちゃんから聞いて実際にやってみて本当に痒みは飛びましたし。
最初は「うわー痛ぇー」となるかもしれませんけど。
まあ、熱いお湯をかける方法は氷と天秤にかければ後者のが楽とは自分も思いますが。

  • 回答者:ドクターペイン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人事だと思って適当なことを・・・・・わかった、やってみる。
ありがとう。

えーっと難しい・・とにかく冷水で冷やす・・とか・・
一時しのぎにはなるかと・・

  • 回答者:わかんなーい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

まずはアルコールで中和して、お酢を付けてみてください。
アルコール(日本酒でもなんでもいい)がなかったら、お酢だけでも。
肌が弱いなら、お酢は薄めてください。特に敏感肌じゃなかったら、
そのまんまでも大丈夫。あとは、かゆみ軽減に氷などで冷やしてね。

水虫薬、かゆみ止め成分も入ってるんでいいかもです。

  • 回答者:ゆい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理酒があるから、酢と混ぜてかけてみる。
ありがとう。

からしを鼻の下に塗って神経をそちらに集中させなさい!

  • 回答者:(・。・)v (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかった、やってみる。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る