すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

最近熱帯魚を扱っているペットショップに行くとジクラウォーターという
ものが売られています。これってどうなんですか?使用感等を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-03 08:27:15
  • 0

並び替え:

使い出してから死亡率は確かに落ちましたね・・・。
喧嘩してその傷が元で死んだ、なんてのは別として。
これで一律1,000円とかならいいのですが・・・。
金魚用なんか1,300円くらいしますから。
まあ、持ってて損はないですよ。(使う直前、振るのを忘れずに)

熱帯魚用は「熱帯魚・水草用」「中型用」「大型用」があったと思うので
魚に合わせて使って下さい。
なお、ベタ用は小さい容器で飼育する時専用なので
多種との混泳時は他のを使うように・・・だそうです。

  • 回答者:カメ&ザリガニ、ベタ、海水魚用を持ってま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濁った水を分解してくれるバクテリアを活性化する事があり、ミネラル分ビタミン豊富な天然成分で。魚の消化・吸収を助け、水をキレイにしてくれるバクテリアの働きを活性化させる調整剤です。
これはとてもいいですね。
水がけっこう綺麗なままでいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱帯魚を飼っていますが、ジクラを使い始めてから水質が安定して死ななくなりました。
使用前は全滅しそうな勢いでしたが歯止めができましたよ。

お勧めです。

この回答の満足度
  

魚のタイプ別に分かれていていますよね。
私が使ったのは金魚用のものだけですが、
使用感はまずまず・・・といったところです、とにかく金魚は元気です。
割高感がありますが、1本買うと、かなり長持ちします。

飼い始めた当初から金魚用のジクラを使っているので、
これだ!という実感がないというか比較ができないのですけど、
確かに病気はしません。色が悪くなるといった事もありません。
別に濾過バクテリアを付加する必要もないです。
つまり水が白濁するといった、水質のアクシデントも起きません。
ということで、割高な分、品質は良いと思っていいのかもしれませんね。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る