すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの選ぶミスタータイガースは?
人気、実績には関係ありません。
あなただけのミスタータイガースを教えてください。

  • 質問者:hide
  • 質問日時:2009-07-03 14:45:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
相対的に掛布選手が多かったみたいです。
本来アンケート系でベスト回答を出すのはどうかと思いますが、せっかくの機能なので付けさせていただきます。

僕と同意見の方にさせていただきます。
僕も掛布選手と思うのですが、多数いらっしゃったので一番早く回答していただいた方にします。

もちろん、掛布です!

  • 回答者:40代!! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイガースがよく似合う男ですよね。

並び替え:

掛布&バース 
          です。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人ともインパクトありましたよね~。

私の中では川藤幸三さんですね

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスタータイガースでもあり、ミスター大阪っていう感じでもありますね。

ミスタータイガースといえば掛布さんですね

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ずっと阪神一本でやってこられたのが大きいですよね。

掛布さんです。
高校時代に掛布さんと一緒に甲子園に出場した人が知り合いにいます。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、それは凄いですね。
いろんなエピソードを聞けますね。

私にとってはやはり掛布クン、いや掛布さんです。
解説じゃなくて監督をしてほしいと思っているのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も監督をやって欲しいです。
しかし「掛布クン」なつかしいですね(笑)

古い話ですが、藤村富美男です。
なんといても、子供の時雑誌の写真を見て、
藤村イコール阪神ファンになりました。以来阪神から抜け出られません。

  • 回答者:うーん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤村さんは色々おもしろいエピソードがありますね。

掛布さんですね。
バースも考えましたが、ここは日本人でいきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり掛布さんって答えるかた多いですね。

景浦將です。
戦前に入団し、戦死された方であり、もちろん実際には見たことはありません。
活躍した期間も短いですが、印象的なエピソードも多く、それだけに伝説の
選手として憧れみたいなものがあり、私にとっての「ミスタータイガース」です。

  • 回答者:とらえモン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。すごく気持ちが伝わります。

やっぱり「歌」にもなった「掛布」です
バース・岡田・掛布のラインナップはよかった

  • 回答者:ミスター連 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度あのクリーンナップが見たいですよね。

川藤幸三です。

わたしにとって、阪神といえば川藤、川藤といえば阪神です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神ファン以外の人もそう思っている人は多い気がします。

私の年代だと江夏は広島で、田淵選手は西武だったので、
掛布選手です。

  • 回答者:しんき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選手として阪神一筋でしたからね。

田淵幸一ですね。

田淵のホームランは甲子園が一番似合ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ。早くポスト田淵が出てこないかなぁ。

江夏豊です。。。。。。

  • 回答者:ん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非1度監督をしてもらいたかったのですが、、、。

掛布さんです。

江川卓という好敵手がいたので、
記憶に残る選手となりました。

  • 回答者:ばーす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり名選手にはライバルというものが存在しますよね。

ミスタータイガースといえば、ずっと掛布・・・・だったのですが、最近は、金本兄貴のような気もしてきました。バースは神様・仏様です。岡田は・・・なんだろ?がんばれ真弓!

  • 回答者:あの打線よ、もう一度! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応岡田も選手、監督と実績を残してきてるんですけどね、、、。
やっぱり掛布のインパクトが強いんでしょうね。

掛布さんですね。
阪神ファンではなかったですが、掛布さんは応援してましたから

  • 回答者:テル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人は多いですよね。彼の人徳なのでしょう。

それは、掛布雅之です。
ドラフト指名とはいえ、事実上テスト生。
レギュラーの藤田選手のかわりに、オープン戦の1度で、結果だし、
努力して、阪神の4番打者までにになりました。
球団との関係や体の不調で、30代で引退しましたが。
左バッターなのに、レフトへホームランには、
とても、あこがれていました。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレイクまでの道のりがまさにミスタータイガース!

金本さんが今はミスタータイガースにぴったしかな!

実力も経験も引っ張っていく力も
これからもずっと頑張ってほしいと思ってます

  • 回答者:フレーフレー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに衰え知らずの鉄人ですね。

ミスタータイガースといえば・・・掛布さんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く納得できます。

川藤です。
あのキャラこそまさにタイガース。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案外監督なんかやらせてみると面白いかもしれません。

掛布さんです。

将来、掛布監督、江川監督で阪神巨人戦などいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはやそれしかプロ野球人気を維持するカードはない気がしますね。

新庄です。はい!!!!

  • 回答者:ケイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日米通算1500本以上の安打を打ってるんですよね。
実績でも一流選手なんですよね。

それならやっぱり掛布さんです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり掛布さんは人気ですね!

ミスタータイガースといえば「掛布」です。 
掛布の解説はけっこう好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も分かりやすくて好きですね。

代打の神様 八木さんです。
すばらしかったです。

  • 回答者:赤星と檜山も好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまに頼りになりましたよね!

阪神イコール、掛布さんです。
私の中では、掛布さん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが凄く分かります!

掛布さんです。
選手としての実績はそんなにすごくないかも知れませんが、親しみやすいキャラが好きで、バースや岡田さんとともに、阪神の黄金期を築いたので、印象がものすごく強いです。
できれば阪神の監督をやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、いつの日か監督として戻ってきてくれる事を望みます。

今岡ですね。
ほんとに不思議な魅力を持ったキャラです。
足は遅いし、肩は強いけど守備は見ててあぶなっかしいし、万能の優等生とは
言い難いのですが、誰にも打てそうにないコースの難しい球を信じられない奇妙なスイングで
ホームランにしてしまったり、打点王を獲得したピーク時のチャンスでの強さはまるで
漫画やアニメに出てくるフィクションの世界のヒーローのようでした。
このアンバランスさが、たまらない今岡の魅力なのです。

ここ数年は怪我の影響もあり苦しんでおりますが、老け込む年じゃありません。
もうひと花咲かせてほしいです。

  • 回答者:誠の救世主 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまに不思議なバッターですよね。あの悪球打ちはある意味芸術的です。

やっぱり、掛布さんです。
なぜか監督の話がこないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼と球団の間に色んな事があるんでしょうね、、、。

金本です。
長年支えてきた努力の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までずっとタイガースの選手だった気がします。(笑)

やっぱり何と言っても掛布さんです。!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供時代のまさにヒーローでした。

バースでしょう。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人格、実績、人気どれも超一流ですね。

バースです!
阪神史上最強の外国人助っ人、あれ以来活躍する
外国人バッターっていましたっけ?・・・d

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、、、。ブラゼルに一応期待です。

掛布雅之さんです。背番号31です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

31の真の後継者はいつ現れるんでしょうか、、、。

ミスターは、掛布さんですね

バースは、神です

  • 回答者:とら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。納得です。

亀山努さんです。
あの独特なユニフォームの着こなし(靴下部分)とガッツあるヘッドスライディングには感動を覚えました。

  • 回答者:ぽー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのインパクトは凄かったですね。

バースです。
今でもあの優勝の伝説の人物だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまに神様ですよね。

やっぱり掛布ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり愛されてますね。掛布。

やっぱりバースですね。
阪神優勝の立役者ですから!

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロ野球界最高の助っ人です!

バースです!
圧倒的にミスターです(私の中で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラもたってましたからね。

私の中では、バースです。
あの頃、衝撃的でしたからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまにきれいなバッティングフォームでしたね。

真弓さん。
初めて本物を見たプロ野球の人!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくそう思います。真弓監督頑張れ!

亀山努です。
当時、一塁へヘッドスライディングするなんて高校野球くらいなもので
本当に衝撃的でした。
その後、新庄との亀新コンビで優勝まであと一歩と、
夢を見せてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時代の阪神にとっては唯一の光でしたね。

金本選手です。広島入団当時は、この選手がプロとしてやっていけるか心配な細身でした。練習を重ね、実力を伸ばしました。金本選手の練習振りを見て、他の選手は自分たちの甘さ知ったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまに尊敬できる男ですよね。

ミスターは掛布でしょう。借金大丈夫なん?

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが監督就任のネックですね、、、。

掛布さんがまず思いつきました。
なので掛布さん!

次にバースさん。真弓さん。
そして、今なら金本さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真弓選手は今までの野球選手の中で一番好きです。

掛布さんです。

もう二度とタテジマ姿を見ることはないのでしょうか。
非常に気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまにもう一度ユニフォーム姿が見たい!

村山実 でしょう。
”全力投球 一球入魂” という字そのままの投手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現役時代は知らないんですけど、凄い投手だったらしいですね。

掛布 さんでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの体であの飛距離は凄い!

掛布です。もう、監督さんにもならないのかな~。

  • 回答者:ノムさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度ユニフォーム姿をみてみたいんですけどね。

今は金本かな。
昔だったら掛布ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人とも最高の選手ですね。

ランディー・バーーーース

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実績だけではなくインパクトも凄い!

か・ね・も・と です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のタイガースはこの人しかいないですよね。

現役時代のインパクトで、
江夏豊が私のなかではダントツです。

  • 回答者:いたりあのらっかさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は現役時代を知らないのでうらやましいです。

やはり村山実さんです
選手としても監督としても
ミスタータイガースは
村山さんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。選手、監督で実績を残されている人はすくないですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る