すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近1週間ぐらいずっと微熱が続いています・・・。
病気なのでしょうか。
仕事が忙しくて、なかなか病院に行けないのですが・・・。
どういう病気が考えられるでしょうか。

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2008-06-24 21:55:36
  • 0

並び替え:

微熱だからって軽く考えないで、早く病院に行かれたほうがいいですよ。

私も以前微熱が続いていて、おかしいな~って思いながら忙しくて病院にいかなかったことがありました。
そのあと膝が腫れて病院に行ったところ関節炎でした。
風邪の菌が弱っているところに入って炎症を起こしたと言われ安静を言い渡され、大変なおもいをしました。
それ以来おかしいな~って感じたら早めに病院に行くようにしています。

  • 回答者:レナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私や子供たちも同じような症状です。
夏風邪といわれましたが、みぃさんが女性なら妊娠かもしれませんよ。
下手に薬を飲む前に病院にいく、検査薬で確認する、をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:とろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠の可能性もありますね。
早めに受診してくださいね。

  • 回答者:くまさんのはちみつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は約半年間微熱が続いていたことがありました。
病院へも行きましたが原因不明でした。
散々いろんな医者へ回りましたが、最終結論は
暑くなってきて体温調節がうまく機能していないのでは…?
ということでした。
確かに熱が出ていたのは春先から秋頃でしたので
そういわれてとりあえずそのままにしていました。
事実、半年ほどで熱は平熱になりましたが、なんだか
納得できないままでした。

お忙しいのはわかりますが、やはり健康第一だと思います。
熱があるのは基本体の中で炎症があることのサインですし、
一度病院へ行かれることをお勧めします。

  • 回答者:きょうたん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の中のどこかで炎症を生じている時に微熱が出ます。病名までは、わかりません。沢山の可能性があるからです。

病欠ですから遠慮は要りません。仕事より体の方が大事です。休んで病院で診察を受けてください。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微熱は何かのサインですから病院で診てもらわれるのがいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.riekjd.com/archives/50834490.html

御参考までにどうぞ↑

早く一度病院で診てもらわれた方がいいですよ^^

お大事に^^

  • 回答者:^^ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る