すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうそろそろ夏野菜の美味しい季節ですね。

あなたの好きな夏野菜は?

私はトマト♪

  • 質問者:ハートプレゼント♪
  • 質問日時:2009-07-03 17:49:27
  • 0

茄子です。味噌で炒めると美味い。美味すぎます。カレーにいれても良いし。煮ても、炒めても、揚げても、焼いても、何しても美味しいですね。まぁ生は無理ですが・・・

===補足===
ちなみに蒸してもおいしいです。蒸して、醤油・酢・鰹だし・砂糖(好みで)・ごま油を混ぜた調味料に漬け込みます。茄子は茶せん切りにして蒸します。染み込みやすくなりますので。機会があったら作ってみてください。

  • 回答者:夏野菜大好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!作ってみます。ありがと~!!

並び替え:

トマトは一番大好きですね。
パスタにもカレーにもたっぷり使用して食べます。
残念ながら夏野菜の代表格である茄子は苦手だったりしますが。
これもカレーとの相性は抜群のはずなのに。

  • 回答者:マサラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまと・きゅうり・なすです。
値段も安くなるので頻繁に購入してます☆

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子が大好きです。
今日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトマトが大好きで家庭菜園で作ってます。
丸かじりしちゃいます。

  • 回答者:あめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ、アスパラが夏野菜であれば それで。 
私が夏野菜と認識しているキュウリやナスは 好きというより普通で トマトに限っては嫌いです。 トマトが好きになれれば手軽に食べられるし栄養があって助かるんですが。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はトマトですね。
完熟の採れたては冷やさなくても美味しい。

あとは、キュウリ・茄子・カボチャ・大葉・みょうが・ゴーヤー・オクラ
美味しい野菜が旬で嬉しいです。

  • 回答者:みょうがご飯好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの一番はズッキーニです!
焼いても煮ても美味しい〜!
今日もズッキーニを焼いて、トマトと一緒にマリネにしました!
今冷蔵庫で冷えて出番を待っています♪

  • 回答者:きらり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラ ・ 茄子 ・ キュウリ ・ トマト ・ ズッキーニ は 夏場に活躍してくれる野菜たちです。

中でも、トマトとキュウリが大好きで、毎日食べています。

  • 回答者:トマキュウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜かどうか分かりませんが.ブロッコリー.オクラ.ナスですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキュウリ、オクラ、シソ、みょうがが好きです。
なんだかサラダの材料みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟トマトと、キュウリです。

どちらも冷やしておいて、
トマトは、そのままかじりつきます。
キュウリは、味噌を付けてかじります。

ひんやりしておいしいですね。

  • 回答者:エルジン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。
いろんな食べ方ができるし、他の野菜との組み合わせも多様なので毎日でも飽きずに食べることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしです。
ゆでたとうもろこしは最高です。
新鮮なものは甘みがあっていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりキュウリです。
あのシャキシャキ&ポリポリ感がたまりません!^^

  • 回答者:はれ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナーベラ。
へちまのことです。
タワシにするんじゃなく、若いうちであれば、食べれるんです。

味噌炒めがおいしいです。
昨年から、庭で作り始めて、味にはまってます。
ゴーヤより好きです。

  • 回答者:あいうえおうじ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトマト、大好きです。
完熟トマト最高!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、なす、とうもろこし、ピーマン、夏野菜はたくさんありますね。
でも特に好きなのは、完熟のトマトです。
冷やしておいて、生のまま、がぶっじゅるって感じが、暑い夏には一番です。
食欲がなくても、これだけは食べられます。

  • 回答者:みう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりきゅうりかなあ。(^_^)

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトマトです。冷蔵庫には2パックはいってます♪
でもなすもきゅうりオクラもすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。
なす大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです♪

マーボー茄子とか グラタン・味噌田楽など
いろいろに楽しめますね~
母が育てているナスは、細長くて皮が柔らかい
んですよv 塩もみしてもおいしいです♪

  • 回答者:なっすー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜いいですね♪
オクラとナスですね♪
オクラは夏ばてにもいいし、味も最高です。
ナスも食べてもおいしい、焼肉にはかかせません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子が大好きです。
凄く好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラです。ネバネバ触感が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです!
焼いても煮ても揚げても最高です。ただ油分がちょっと心配ですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしです。

茹でただけのものが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、なす、みんな好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。

漬物にもできるし、焼いても油であげても美味しいので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです!
大好きです。焼いてしょうゆをかけるだけのでも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。
そのまま塩やマヨネーズをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッキーニです。

歯ごたえも好きですが、
あの包丁で切る感覚も好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。
子どもの頃、というより20歳まで嫌いだったのですが、
おいしいナス料理を食べたら好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです!!

冷やして塩で食べるのが一番好きです。

  • 回答者:シンプルイズベスト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、トマトです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナスが好きです
焼きナスでも 味噌炒め
でもおいしいです

  • 回答者:がんばれ!! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
子供の頃は苦くて食べることができなかったのに、
今はゴーヤチャンプルーでビールをキューッといくのが
最高です。
子供も夫も食べないので一人で食べています。

  • 回答者:ピピ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスビです。

いろいろアレンジがきくので重宝しています。

  • 回答者:もも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。イボを取るのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラとピーマンとゴーヤです^^

苦おいしいです☆

  • 回答者:ひよこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ 野菜ですよね!

スイカです。。。

  • 回答者:バイト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびです^^
天ぷらや田楽にするのが好きです。
トマトとあわせてパスタも大好きです。

  • 回答者:マロン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る