すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日の夕飯(おかず)は何ですか???

家は 普通のカツとキャベツ、ナスの茹でて冷たいの、甘いかぼちゃ、

大根の葉っぱの塩もみ

でした。

  • 質問者:夕飯の方が豪華だな
  • 質問日時:2009-10-21 08:53:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変有難うございました。

皆さんの夕飯おいしそうですね。

今シーズン初めての「おでん」でした。
浜松に住んでいますが、仕事の帰り道はだいぶ涼しくなってきたので、
そろそろ作ってくれないかな~、と期待してたのですが、カミさんも「そろそろ」と
思っていたんでしょうね。嬉しかったです。
因みに、夫婦と6歳の子供の3人家族なのに、ウチのカミさんは大量に作ります。
3日間くらいかけて食べ尽くす・・・というパターンですね。
今夜も晩酌が楽しみなので、とっとと仕事を終わらせて帰ってこよう・・・と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コロッケとサラダ、豚汁でした。
今日は豚丼ときんぴらごぼうです。
野菜多めにしなくっちゃ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在庫野菜の角切りスープ(ウインナー・鳥胸肉・かぼちゃ・豆腐・じゃがいも・ブロッコリーの芯・キャベツ・すりおろしレンコンでとろみ付け)
鳥レバーの甘辛煮(たまねぎ・しめじ・生姜)
大根の煮物

なんか、メインの無い食事でした(笑)

  • 回答者:おかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわらの塩焼き
里芋と野菜,薩摩揚げ,こんにゃくの煮物(冷蔵庫整理メニュー)
めかぶとキュウリの和え物
厚揚げと青菜のみそ汁

でした。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜はグラタンでした。チーズ増量で美味しかったです。(チーズ大好き!)

おかずはグリーンサラダと、茶碗蒸しと、なすの味噌汁です。
なんだか、和洋折衷な夕食でござんした。

  • 回答者:味噌汁は何にでも合うのさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきでした。
国産牛を頂いたので^^。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆・こんにゃく米

うなぎのしょうゆかば焼き

お味噌汁

ほうれん草のおひたし

でした^^

  • 回答者:和食 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前の日の残りの八宝菜と、
マグロのお刺身とキャベツとお麩の味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の胸肉の竜田揚げ、サラダ、味噌汁、ご飯です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。 レトルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、水菜、豚肉を炒めて塩コショウで味付けしたのを
食べました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼とワカメスープとポテトサラダでした♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶとササゲのゴマ和え、あとはデザートのフルーツとして
りんごのヘルシーメニューでした。

  • 回答者:ぼー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰り寿司、でした。
30%OFFで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物のコーンスープとオムライスにサラダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華のテイクアウトです。

うーんと豚の四川風炒めと鳥の湖南風炒め。
どっちも辛くて、ひーひーいってました。
夫がどこかから買ってきてくれました。

  • 回答者:うふふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずというか、焼きそばで、キャベツと竹輪とエノキ茸が入っていました。

ミニアンパン1個、ミニドーナツ1個も食べました。

オットが休みで作ってくれたので、缶酎ハイを飲みながら美味しく頂きました。

  • 回答者:昼は焼きうどん^^; (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と牛スネ肉の煮込み、マーボー春雨、トマトとワカメのサラダ
でした。
肉は安いときに買っておいたのを冷凍したやつを使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライ、フライドポテト、サラダ(レタス、トマト、コーン)、ブロッコリーとにんじんの和え物、お味噌汁(わかめ、豆腐、あげ)でした。
これからはカキのシーズンですので、毎日でも食べたいです。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は天ぷらでした。
なす、さつまいも、ピーマン、ちくわです。
それと、大根の味噌汁と冷ややっこです。
安い材料ばかりで、お財布に優しいメニューです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと味噌汁、サラダ。
野菜デーでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は豆腐ハンバーグとモツ煮込み

かなり安上がりにできました
豆腐が一丁40円ですから (⌒▽⌒ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉のキーマ風カレー、鶏ささみのサラダでした。

  • 回答者:檸檬 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の食事は
焼きそばと イカの塩焼き
鶏肉の炒めたものでした

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラの豚肉巻き、チーズのせ
大根の煮物

でした

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子のみそ汁
牛丼
穴子の醤油煮
カニかまとカリフラワーのサラダ
ご飯
でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので
すき焼きにしました♪

  • 回答者:ゆきんこ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら、みそ汁、ネギの酢味噌和え、ワカメの酢物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜が欲しかったので、大量の野菜炒めに豚肉を茹でたのもを載せて、
ワインを飲みながら食べていました。

  • 回答者:みんく (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのビッグバーガーセット。
最近こんなんばっか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉みそ焼き
もやしとキャベツの炒め物
味噌汁
納豆
ご飯

でした

  • 回答者:いいかげん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼きでした。
それと、その脂で炒めた野菜と漬物と、味噌汁でした。
美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛の刺身、肉じゃが、ゴウヤチャンプル、冷奴、味噌汁、漬物でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はとんかつです。
それとキャベツの千切。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いマグロが売ってたのでマグロのユッケ丼とほうれんそうのおひたし、あさりの味噌汁でした~。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って来たお弁当でした(ちらし寿司)&春雨サラダ
割引されていたのでTOTAL350円で済みました。

  • 回答者:流星 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。

昨日、幼稚園でサツマイモも芋掘りがあって、サツマイモがメインでした・・・

  • 回答者:みきお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロースカツとひじきの煮ものです。

バランスがあまり良くなかったです。 (笑)

  • 回答者:匿 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のリクエストでおでんを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KFCのチキンと、サラダ、フライポテトでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとボテトサラダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、炊き込みご飯と秋刀魚のお刺身と豚汁でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き(一匹50円)
  大根おろし
コロッケ(一個50円)
 千切りキャベツ
鳥ハムサラダ
お味噌汁

  • 回答者:美味しかったよ♪ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕食はカレーライスとスパサラでした。

  • 回答者:いちご (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯は
ごぼうのきんぴらと
肉炒めと
お味噌汁と漬物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野菜の御出汁チャンプルー」 と 「冷奴のキムチなめたけがけ」

の2品がおかずでした。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの干物・かぼちゃの煮物・中華風酢の物・果物でした。

  • 回答者:もぐ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりのからあげとサラダとお味噌汁でした。

揚げすぎて食べる前に胸焼けしました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの見切り弁当と
モズクのスープでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューでした。
具沢山で山盛り食べました。
あとは大根の煮物でした。

  • 回答者:じゃがいも (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜はスーパーで買った普通のコロッケでした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事でしたので生タイプの関西風うどんとおにぎり1個、コロッケと野菜サラダでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩は、焼き魚でした。

美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜中心で美味しそうですね。

私はコロッケと山盛りの千切りキャベツ。トマトサラダと納豆。

ビール付です。

  • 回答者:我が家もヘルシー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きしていたサバの味噌煮缶とごはん、お味噌汁です

家族が不在で一人の夕食だったので思いっきり手抜きしました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたて貝とごぼうの煮物と、シューマイ、こんにゃくの煮物でした。

あとは、大根のつけものです。

白いごはんで食べればおいしかったです。

  • 回答者:快便 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は親子丼を食べました。
後は、サラダ・柿・豆腐の味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のおかずは、肉じゃがと大根のお漬物でした。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る