すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ぶどうは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-04 13:14:33
  • 0

並び替え:

とってもいいです。

ぶどうに含まれる成分

活性酸素から体を守り病気老化を防ぎます。

ポリフェノールは、植物に含まれている成分のひとつで、植物
自身が成長過程でこのポリフェノールを必要としています。
ぶどうの皮の色素成分であるアントシアニン、渋みの元である
タンニンやカテキンもポリフェノールの一種なのです。
最近話題になっているリスベラトロールなどがもっとも多く含まれ
ているのは皮の部分です。

タンニンやプロシアニジン、ケルセチン、カテキン類などが最も多く
含まれているのは種の部分です。
ポリフェノールの一種であるリスベラトロールは、植物が菌に侵さ
れると自分を守るために作り出すもので、赤色の果皮に特に多く
含まれています。人間の体内でコレステロールなどの物質が酸化
されるのを防ぐ効果や、発ガンを予防する効果があることが知られています。

また痴呆症やアルツハイマー病はワインを毎日飲んでいる人では
発生率が低いといわれます。
これらの効果はぶどう飲料を適度に飲むことによって、活性酸素
の生成を抑制するためと考えられています。目に良いことで有名
なブルーベリーに含まれる色素成分がアントシアニンです。
ポリフェノール・アントシアニンは色の濃いぶどうほど多量にありま
す。日の光をたっぷり浴びて育った黒赤色のぶどうには、たくさん
含まれています。


ぶどうに含まれる成分 ~ ポリフェノール
外的から肌を守るためのバリアを作ります。
の酸化を防ぎます。ぶどうに含まれるこのポリフェノールが、
さまざまな環境(タバコの煙、太陽光線、大気汚染)による肌
ぶどうに含まれるこのポリフェノールにより、私達に取り巻く
ぶどうは体にも大変良い果物です!
http://blog.livedoor.jp/cos_pa/archives/464608.html

  • 回答者:ラぱす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが入っていますから美容に良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが多いので、美容にいいです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCとポリフェノールが豊富なので美容にいいですよ

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維が多いので美容、栄養共にいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが多いので美容にいいと思います

  • 回答者:うも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。含まれているポリフェノール
やビタミンCは美容によいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液をキレイにする働きがありますのでお肌もキレイになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールや食物繊維があるので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にも健康にもいいですね。
食べすぎはいけませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にはいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
美容にも健康にもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノール効果で老化を防止します。

体に良い栄養素が沢山入ってはいますが、糖分もあるので
食べすぎには注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶどうにはポリフェノールがたくさん含まれていますので
美容だけでなく健康にもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが入っておりますから美容に良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールを含むのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎると太ります

この回答の満足度
  

ビタミンCやポリフェノールが含まれていますので美容にいいと思います。
赤ブドウのジュースにはアントシアニンも豊富で目にもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/145293
↑の質問で解決しなかったのでしょうか。

  • 回答者:ミニスカポリス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  美容にいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが含まれていますので
美容にはとってもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る