すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

和歌山・はしもと市で甘~~いトマトを作ったと聞きました。糖度は12度位あるそうですが、何と言う名前でしたか??

  • 質問者:美  琴
  • 質問日時:2009-07-04 20:55:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました。

紀の川ジュレア です

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20090702-OYT8T01079.htm

===補足===
普通トマトの糖度が4~5度に対して紀の川ジュレアは11度以上とフルーツ並です
この地域の特産品の柿と並ぶ新しい特産品にしたいようです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「紀の川ジュレア」という名前のフルーツトマトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレア…ですか。

東京の百貨店行きだそうですが、
田舎では拝めそうにないですね。

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高く売れるところに 行っちゃうのね・・・・・・・

「紀の川ジュレア」という名前です

  • 回答者:rt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖度は12度のトマトは「紀の川ジュレア」という名前です

  • 回答者:えし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレアです。

甘いトマト、そのままたべてみたいです。

  • 回答者:むオム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレア という名称だそうですね。

甘度の高さに驚きますが、栄養度も気になりますね。
ぜひ試食してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀の川ジュレア」のことだと思います。
最初「ハーフか?!」と突っ込んだ自分が情けないです・・・(-_-;)

  • 回答者:琴美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち込まないで!!

紀の川ジュレア!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレア
私はトマトが好きなので、食べてみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、トマトが大好きなのです!!!!!!!!!!!

紀の川ジュレアです。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀の川ジュレア」ですね。
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀ノ川ジュレですね。
南部のミニトマトの赤糖房(感じあってるなかな?)もおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい漢字です!!

紀の川ジュレアのことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀の川ジュレア」というトマトですね。
この名前は、フランス語でゼリーを表す「ジュレ」と、英語で希少なという意味の「レア」をあわせた造語らしいです。
このトマトの生産、販路開拓については、県から3年間で計616万円の補助金が出るようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいい名前ですね!

紀の川ジュレアです。トマト大好きなので食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もトマト大好きです!!

紀の川ジュレアのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレアですかね
これからトマトの美味しい季節なので、食べてみたいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレアですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀の川ジュレア」と言う名前です。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090702110.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀の川ジュレアですね。
昨日かおとといニュースで見ました。

  • 回答者:ピピ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀の川ジュレア」です。

  • 回答者:とまと (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀の川ジュレア」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る