すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

これから私の好きな桃の季節。
桃の産地は全国色々ありますが、
私は大阪在住なので隣の和歌山県紀の川市の
【あら川】の桃が日本一だと思います。
みなさんはどこの桃が日本一だと思いますか?

  • 質問者:ピーチ姫
  • 質問日時:2008-07-15 15:16:39
  • 0

自分も大阪の人間なので、和歌山のあら川の桃が日本一ですね。
毎年この時期になると1、2度くらい現地に買いに行きます。
やっぱり夏は桃ですね。

  • 回答者:ずき (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

岡山の清水白桃はうまい!
地元なのでそれしか食べた事ないけど。

  • 回答者:てつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

品種はわかりませんが、福島県の桃が好きです。
桃は当りはずれが大きいので難しいですが。

  • 回答者:lico (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も関西に住んでいたときから あら川の桃です。
そのなかでも 清水白桃が 大きくて 糖度も高くて好きです。

  • 回答者:名古屋人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

山梨の道端で、農家の人が売っていた物がすごくおいしかったです。
売り箱には、ただ「白桃」と書かれていただけで、名前は分かりませんが・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

昨年、山梨に行ったとき、農家直売で買った桃はすごく甘くておいしかったです!一緒に巨峰も買ったのですが、止まらなくなるほど甘かったです♪

  • 回答者:てべてべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分は福島の桃が好きです。

  • 回答者:東北人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

山梨や長野が美味しいです。

中でも 長野の白鳳が好きです☆

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は岡山産の桃が好きです
でも、甘く美味しい桃はどこのものでもすごく美味しいですよね

  • 回答者:李 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る