すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ツチノコは実在するのでしょうか?

  • 質問者:のこのこ
  • 質問日時:2008-07-31 14:16:25
  • 0

並び替え:

実在すると思います。
実在します!
して欲しい!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、実在します。

この前山の中に帰っていくのをみました!

  • 回答者:キャロット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た事はないですが実在していて欲しいです^^

  • 回答者:きくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽいのは居るでしょうが、なんかの変形とか奇形でしょうね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌を飲み込んでいるときの蛇、が正体ではなかったんですか?

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかにはいるんだとは思いますが、見たこと無いので、何ともいえません。

するとも市内とも言い難いですね。

今後、見つかると良いですね。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

環境アセスメントなどで、両生類・は虫類を担当していましたが、種としてのつちのこは、まずいないと思います。8年ほどフィールド調査をやっていましたが、本州に存在するヘビは、高千穂ヘビなども含めて全部捕獲しました。
その間に、つちのこのようなものは、見ることが出来ませんでした。
居ないということは証明するのは難しいことですが、まず居ないでしょう。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛇かもしれないけど、ロマンはあったほうが良いです。

  • 回答者:ほぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際すると思います。
一瞬で移動するから捕まえにくい。

  • 回答者:j (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すると思います。
夢があっていいですよね

  • 回答者:ゆい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この狭い日本の国土に1億人以上が住んでいて、
実物はおろか、死体や脱皮の革、卵の欠片などが100年以上見つからない。

微生物クラスの肉眼では見えないものなら居るかもしれないと思いますが、
体調10センチ以上あるはずの生物がこうも見つからないのは、
確率論的にもかなり無理があるのではないかと思います。

そんなに遭遇できない個体だと恐らく自然繁殖できません。
寿命が1000年ぐらいあるなら1匹ぐらいは居るかも。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実在します。

  • 回答者:タジキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないでしょう。。
死体や糞がないからね。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツチノコっていう種はいないと思います。いまだにはっきりしないし。
見たといってるのは、なにか別の生物だと思います。想像だけが一人歩きしてブームみたいになったりしたのではないでしょうか。
なんかへびの短いやつとかじゃないでしょうかねえ。

  • 回答者:きのこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思いますが、
マラソンの野口みずき選手は2回も見た、と言っていますよね。
で、見た後のレースではいい結果が出るそうです。
幸せを運んでくる生き物なんでしょうか?

  • 回答者:なー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツチノコは居ると思いますよ。

ただ、蛇や蝮の突然変異の可能性もありますよね。
それから見た人同士の話題が膨らみ過ぎて今の仮定の形になったとおもいます。
何事も前例がないものを発見できるから、生物学者などが必死になるんでしょうね。

パンダも約40年前までは発見されなかったのですから・・・。

  • 回答者:科学 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、いないと思いますが、思うだけで本当はいるのかな?
わかんなくなっちゃいました
回答にならず、ごめんなさい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

する!!

…と信じたい。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないと思います。私にとってはネッシーや宇宙人なんかと同じ感じです。

  • 回答者:ぽっこり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しない

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つちのこっていう生物じゃなくて、何か他のもの(外来種や従来からいるものの突然変異)じゃないかなと思います。

  • 回答者:いればおもしろい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いて欲しいと思います。
なんか夢があるじゃないですか。

  • 回答者:GTO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことないので分かりませんが
謎のままが夢があっていいと思います。

  • 回答者:ネッシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
へびの突然変異でずんぐりむっくりのができたのではないかと思ってます。

  • 回答者:もも (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いても不思議ではないですけど・・・微妙ですね。
個人的には何か四角い物を飲み込んだ直後の蛇ではないかと思ってますけど・・・。

トカゲの種類でツチノコそっくりの体型のものがいるそうですが
手足がチャント付いてます。

  • 回答者:夢幻 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いるはずです。

きっと ドコかにいるはずです。

  • 回答者:飛雄馬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツチノコ探しの夢は持ち続けるべきです。

どこかに潜んでいるかもしれません。

  • 回答者:joe (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います。

蛇の単なる、短小でぶです。。。

  • 回答者:さやか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたらすごいですよね。
是非見てみたい・・・

  • 回答者:あす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実在したら面白いと思いますが、ツチノコの特徴のビール瓶のような体型は捕食直後の蛇の体型のように思えるので、誰かの勘違いからできた生物のような気がします。

  • 回答者:白桃 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴリラやパンダも19世紀までUMAだったことを考えると実在してもおかしくないですね。

  • 回答者:UMA (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望としてはいて欲しい。
なんか夢があっていいし。

でも現実はいないと思います。

  • 回答者:かの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは何とも言えません。
実在すると言う人も証明する手立てはないし、
実在しないという人も証明は出来ません。
結論として、どちらとも言えません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る