すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職をし先日内定をもらいました。入社時期は7月下旬頃になります。
転居を伴うためまだしばらく期間があるのですが、内定後~入社日までの間に、なにかしておくべきこととかってありますか!?とりあえず、お礼状はメールですが、出しました。結構、やり取りに関してメールでと希望してくる企業でしたし、新卒ではないという観点から、メールをだしました。
転居を控え慌しいところなのですが、何か、入社時期までにやっておくべきことがありましたら、と思いまして。なんかしておくべきことが、あるんじゃなかと、心配なんです。

• 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-07-05 18:43:20
  • 0

並び替え:

入社してから、

いろんなことを経験して

学べばいいので、特にこれをというのはありません。

企業本とか読んで、入社日まで待っておくといいです。

• 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職おめでとうございます。

3年程前に転職しました、
採用通知(郵便)とメールでのやり取りでは、少し不安だったので、
(面接場所が、本社で無かったので、)
事前に、ご挨拶に本社に行きました。
メールでやり取りしていた総務の方に案内して頂き安心しました。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係の事だと,会社から入社までに用意しておく書類等の連絡がありませんか?
例えば,卒業証明書や各種資格のコピー,健康診断書などを,
入社までや入社日に提出ってところが多いと思うのですが
それらの連絡がないのなら,特に行うことはないと思います。

• 回答者:就職おめでとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまでも働くのだからそこまで几帳面に考えること無いですよ。
がんばってください!

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に転職の面接で、メールで返信したほうが良いか質問されてたかたでしょうか?違いましたすいません。とりあえず、内定おめでとうございます。
引っ越すならば、免許の住所変更、住民票の取得、転居先の店の確認(病院も)、電車通勤ならば経路と時間、それと前の会社には一応離職表をもらっておくべきですね(退職証明になります。必要無ければいりません)
就職おめでとうございます。これからのご活躍を願っています。頑張ってください!

• 回答者:人事 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、そんなに事前に神経質になることはありません。
すべては、入社してからのあなたの働き次第です。
がんばって!

• 回答者:セミリタイアマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る