すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレットペーパーなのですが、新聞屋さんが置いて行ってくれる物は、ちょっと紙の質が悪過ぎで、お尻にくっつくんですね。
だから、トイレ用には使いたくない感じなので、何か他にいい使い道はないかと思うのですが、何に使えばいいでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-28 08:00:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答して頂きありがとうございました。
ちょっと参考にしてみます。

並び替え:

うちは近所の新聞屋さんはトイレットペーパーはもらえないので羨ましい気がします。

お尻にくっつくとはトイレがウォッシュレットだからでしょうか?
ウォッシュレットならウォッシュレットじゃない家の人に差し上げれば喜ばれますよ。

私の実家がウォシュレットにしたところ同様なことがあったので、
その当時、私の家がウォッシュレットではないのでもらったことがあります。
大助かりでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが怪我したときやティッシュペーパーかわりに

普通に使用するといいですね。

もったいなくないので、いっぱい使えます。

  • 回答者:しろ  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンや机でちょっとした汚れをふき取るのがいんじゃね

  • 回答者:● (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんの回答と同じように、テーブルの上に水とか醤油等をこぼした時とか、小さい食べ物を落としたときなどに、フキン、ティッシュペパーの変わりに使ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水周りやトイレのちょっとした掃除用に使うのはどうですか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンで使います。

ちょと醤油をこぼした時や油の跳ねを拭いてます。

  • 回答者:再生紙 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100均でトイレットペーパーのカバーが売っていたので.リビングに置いてテーブルが
ちょっと汚れた時とかに使ったりしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチでは鼻をかむ等の あのサイズと紙の質が必要な用途以外には
ボックスティッシュを全く使わず、大抵の用事は、
部屋向け専用に徴発したトイレットペーパーを毎回ミシン目ひとつ分切って
概ね片付けています。(ダブルロールは剥がして一枚だけ)
ちょっとした水の跳ねや細かい汚れに二枚組みのティッシュペーパーを
いちいち無駄に使うのもアレだと思いまして。

おかげで、ボックスティッシュは以前の三分の一くらいしか使っていません。
家計的にも、かなり助かってます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は今の倍の交換だったので、たくさん貯まってしまい、ティッシュペーパー代わりに家のあちこちに置いて、埃を包んで捨てるのに使っていました。
家の新聞屋のトイレットペーパーはその都度メーカーが違うようで、質の良いのと悪いのとあたりはずれがあります。
良い時は、ちゃんと用途とおりでも使えます。

  • 回答者:とりいおずよし。←わかるかな? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

床掃除に使ったりしてはどうですか。
乾拭きしてもまだ違和感がある場合に拭いて完璧に仕上げます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る