すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

人差し指の付け根のところに、強くあたると痛いですが通常は痛みもないホネのようなコリコリができているのですが
とりたてて思い当たる節もなく、しいて言えば学生時代にハンドボールでひどい突き指をしてその時もかなり長く同じものがありました。
でも、10年以上経過しているので関係ないと思います。

それが、なぜか、目に見えて目立つ時もあれば
全く消滅している時もあるのでなんとなく気持ち悪いような、でも病院へ行くにも面倒な感じで放置していますが
やはりみてもらうほうが良いでしょうか?
また、これが何かなんとなくでもわかる方がおられましたら予想で結構ですので教えて下さい。

  • 質問者:こりっと
  • 質問日時:2009-07-06 17:08:41
  • 1

「ガングリオン」じゃないかと思います
(ガンと付いてますが、癌とは別物です)

昔ゲームのしすぎで親指の付け根に出来ました
軟骨のようで気になるんで、病院で見てもらったら
「ガングリオン」と言われ、注射器で中のゼリー状の物体を
抜いてもらいました
私は1回で二度と出来ませんでしたが、又できる人もいるようです

こちらに詳しく載ってます  

http://avanzandosi.com/gung/

参考になれば。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そんな病気があるんですね。驚きました。
がんでもできているのかと嫌なもやもやがあったのですが、安心しました。
一応医者に見せようと思います。

並び替え:

私も昔なったことがあり、病院へはいきませんでしたが治ってはなるを繰り返しています。
私の経験では、いつもひどい肩こりが出たらでるという感じでしたね。
でも、あまり気にならないのでほったらかしていたらいつのまにか治ってしまい、5年は出ていません。
質問に便乗してはじめの方の回答を参考にしたところ、なるほど!と思いました。
もしかしてポイントサイトをはじめたばかりでクリックのしすぎではないでしょうか?
気になるなら病院へいくほうが良いと思います。

  • 回答者:クリック病? (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、最近クリックすることが多いです。
ちょっと様子をみて医者にみてもらおうと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る