すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

[至急です]体育の授業で突き指をしたのですが、曲がったまま元に戻らなくなったので整形外科に行こうと思います(痛みはもうないです!)

そこで質問なのですが高校生が突き指で病院に行く場合、保護者はいた方がいいのでしょうか?母は父といっしょに行ってこい!と言うのですが私は高校生にもなって親同伴とか恥ずかしいんじゃないかな〜と思っています。しかし家の近くに整形外科は無く、私は自転車を持ってないのでどっちにしろ送迎のために父には病院まで来てもらうことになります。

以上を踏まえて、
・高校生が突き指で病院に行く場合(初診です)保護者はいた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

• 質問者:チーちゃん
  • 質問日時:2019-03-27 00:10:01
  • 0

>保護者はいた方がいいのでしょうか?
診察する時は保護者がいた方が良いと思いますよ。
高校生にもなって親同伴とか恥ずかしい…云々以前に、突き指でも後遺症が残ることがあり、たかが突き指程度で…と安易に自己診断はせず、質問者さんはまだ未成年で、医療費は親が負担して、親の車で病院に送迎してもらうなら、送迎ついでに親同伴で診察内容を確認した方が良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る