すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎飲む方への質問ですが何割りがお好きですか?
お勧めってありますか?

  • 質問者:ラッパ飲み?
  • 質問日時:2009-07-07 01:15:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答有難うございました。
質問の趣旨とは違い楽しい時間を過ごさせて頂きました。

有難うございました^^

冬はお湯割り、夏は水割り。
それ以外は焼酎本来の味をそこないます。
ラッパ飲みは胃に悪いですからやめましょう!

  • 回答者:匿名氏 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら~怒られちゃった(T_T)

以後気をつけます。
お茶割りはいいよね・・

並び替え:

ウーロンハイやソーダ割りが多いですね。
甘いのにすると、ジュースみたいに口当たりが良すぎて、飲みすぎます。

  • 回答者:うめっしゅ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み過ぎには注意した方がいいですよ!
私、いつも飲み過ぎには注意してますから(嘘^^

甘いとついつい飲んじゃいますよね、焼酎じゃないけど、昔酷い目にカルーアミルク・・・
立てなくなりました・・

この暑い時期なら炭酸系ですかね。
シュワシュワーっとして美味しいです。
それとグレープフルーツやレモンの絞り汁で割ったのも好きです。

質問者さん、強いんですねー!
私は最近はめっきり弱くなりました。アハハ!

===補足===
親分でしたかー!
HN、悩んだんですよ!お久しぶりです!フォウです。
梅を収穫したという親分は、どんな仕事してるんだ?と想像したり…
ちなみに冬はお湯&梅割りが美味しいですね。
今夜は楽しい酒になりましたねー!

  • 回答者:ラッパ飲みしたらバタンキュー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も弱くなりましたよ、まもなく目が回ってきそうだもの・・・はい!
やっぱ夏は炭酸系ですか・・シュワシュワーっと^^
ーーーーーーーーーーーーー
フォウさんどうもご無沙汰でした。

いつのまにか親分になってる・・・
仕事は自営業とだけ言っておきましょうかね^^

深夜に質問してみるのもたまにはいいですね。
私も楽しい酒が飲めましたよ。
有難う^^

いつも麦茶割りで飲んでおります。
麦の香りが引き立ち、味もソフトになっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦茶割りって美味しいよね^^
晩酌の時は飲んでるよ。
で、今は深夜酒です。

うちではこの時期、自家製のシソジュースと梅ジュースを作っています。
それらのジュースで割るのがマイブームです。

===補足===
そういうあなたは深夜組の親分・・・人違い?

  • 回答者:安室・礼 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シソジュースですか、さっぱりしてそうですね。
私のマイブームはラッパ飲みかな?失礼^^

HNがおもろいです^^
ーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは^^
いつから親分に?
の○べ~かな?
どうもです。

梅干入れた梅割、と言っても水入れないので、梅味かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!実は今日梅の収穫をしてきました。。
梅味は美味しいですね^^

やっぱり ロックですね。
ロックが一番です。

質問者さんは・・・
 ラッパ飲みっすか??
酒豪ですね。

===補足===
ごっ・・・ 豪快ですね。
そういうの、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時間になると割るの面倒で(笑・・・ガハハ!
ーーーーーーーーーーーー
ありがとう^^
目が回るの早いですけどね・・
匿名希望さんは飲んでいるのかな?

あーもっと話したかったなー!
また今度よろしくね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る