すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼酎のおいしい飲み方をおしえてください。

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2008-12-25 09:20:56
  • 0

並び替え:

ロックが1番おいしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯割りがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶割とかおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンをしぼって入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゆずをしぼって焼酎を飲みます。

おいしいです。

  • 回答者:いん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロックが1番美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋が好きで毎日飲んでいますが、冬でもロックで飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、暖めた焼酎に常温のビールまたは、ホッピーを入れてレモンかライムを絞って飲みます。身体が温まるし、ビタミンも補給できるのでいいと思っています。味もいいですよ。

  • 回答者:呑み助 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりロックが一番味が分かりますね
私は麦が好きです

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい焼酎はロックで飲むのがいちばん味がでます

  • 回答者:ういうい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯割です。あまみがでてとてもおいしいです。あたたまります。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯で割ると香りがよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋焼酎ばかり飲んでますが、
夏でも冬でもオンザロックです。
味も香りも良くわかります。

  • 回答者:216 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ウーロン茶や緑茶などお茶で割るのが一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎と紙パックのジュ-スを割ったり、ソ-ダと割ると美味しいです。

  • 回答者:せりあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロックか、今の時期ならお湯割りもおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りと旨みを味わうなら、ストレートかロックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎とお茶で割って作る緑茶割りを飲んでいます。
ペットボトルのお茶ではなく、粉末緑茶を使って緑茶割りを作って飲んでいます。
粉末緑茶というのは、お茶の葉を細かく粉末状にしたお茶のことです。

  • 回答者:焼酎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯割りの場合、先にお湯を入れてから焼酎を入れると美味しいと言われてますので試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロックがいちばんです。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。
香りと味を一番楽しめます。
1:1水割りを一晩寝かして飲むのも通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくりと味の違いを楽しみたいのであれば、ロックだと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は体が温まるお湯割が良いですね。そのお湯ですが私のお気に入りは昆布だし汁を使います。お湯割りは必ずお湯を先に(これ基本)入れてください。その逆と比べると同じ比率でも味が違います。
乙類焼酎は材料そのものの香り・味を楽しむにはストレートが良いんですが、暑い時期はロックやsooda!割りがいいですね。
幻の銘酒「森伊蔵」の抽選に毎月申し込んでいますがなかなか当たりません。いちどだけ当たりましたが聞きしにまさるおいしさでした。

  • 回答者:十九名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はお湯割でしょう。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カボスや檸檬を絞って氷で割って飲むのが美味しいです。
甘いのが好きならお砂糖を加えても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい焼酎ならオンザロックが一番ですが
安物のときは、今の時期なら熱いお茶で割って飲んでます
サッパリした味で、これもなかなかgoodですよ

  • 回答者:さぶい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もロックが一番好きです。冷たい水を横に置いて....黒糖焼酎が好きなのですが、ラム酒のようにコクがあって南国気分が味わえます。

  • 回答者:みなみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい焼酎ならそのままが一番ですね。
お好みでお湯割りやロックでいいと思います。

強すぎるなら、炭酸(コーラやファンタなど)で割ると、飲みやすいです。梅干を入れてお湯割りは大人向けでしょうか。
ジントニックのようにレモンかライムを入れて炭酸を加えてもおいしいです。カルピスや果物ジュースに入れても簡単でおいしいです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンザロックが一番いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る