すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
もしも突然、余命1年と宣告されたら、どのように暮らしますか?
私は普段と変わりなくです。でも娘と二人で旅行には行きたいですね。
後は愛犬達、愛亀達を目一杯、可愛がります。延命拒否はしてあるので、そういう点では安心です。

ちょっと暗い質問になってしまいましたが、申し訳ありません。
個別コメントは出来ませんが「それでもOK!!」と思って下さる方の、ご回答、お待ちしております。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-07 02:37:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
このような不躾な質問にもかかわらず、ご回答下さった皆様に本当に感謝、致します。

すみません、現実的な話で・・・
私がその様に宣告されています。
あと、3か月程度らしいです。
TVドラマや映画では、「思い出作りのための旅行」となるのでしょうが、
治療費に殆どのお金をかけてしまい、家も売りました。
手元にはほとんどお金は残ってません。
今は狭いアパートの一室で、人生の終着時間を天井を見ながら待っています。。
現実はこんなもんです・・・

夢のない回答で申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ申し訳ありません。
でも、ご回答下さり本当に、ありがとうございました。
とても参考になる、お話でした。

感謝を込めて。

並び替え:

なかなか難しい事かもしれませんが、
なるべく笑って暮らしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたら良いか分からない。ただうろたえるのみ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食って、飲んで、食って、飲んで。
1年が3ケ月くらいに縮むかもしれませんが、
思う存分やってやる!

  • 回答者:匿名爺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は姿を消します。
身辺整理をし、「もう良いのだからありがとう」と書き残し、母には「申し訳ございませんが
お先に失礼いたします」と書き遺します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国を旅して回って、人知れず死にたいです。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は長男のとこに身を寄せていたのですが、晩年の5年間は病院暮らしでわたしが通っていました。
亡くなって長男は母の持ち物をすべて処分してしまい、残ったのは病院にいたときのもので手紙だけでした。
90年間の人生残るものはそれだけかと落ち込んだものでした。

身辺整理をして部屋を広くして、家族や兄弟と語らえる空間と時間を作りたいです。
みんなが来てくれて、なかよく、にぎやかな雰囲気をもてたなら幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も延命拒否はすると仮定しまして。
精一杯親孝行したいです。幸か不幸か配偶者も子供もいないので、今まで育ててくれてありがとうと、先に逝ってごめんの意味を込めて。
今まで親にきちんと感謝したことがないような気がするので。
まずは父の畑の手伝いから始めようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと痛かったり、薬の副作用でムカつきがあったり…でしょうから病院で本読んだりTVみたり。
そのくらいかな。
たまに高原ドライブや花見につれてってもらって気分転換できればうれしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることが好きなので、
健康を気にせず、
好きなものだけを食べたいです。
ラーメン、パスタ、お肉など・・・
あと毎日ビールを飲みたいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そう宣告されれば、残りの一年好きな事をして過しますね。
私だったら、いつもどおり、筋トレに精一杯頑張ります。
死ぬのに体を鍛えてどうするの?と思われるか知れませんが、
これは、体を鍛えるだけでなく、精神集中、魂を鍛えるのに役立つのです。
死を向かえるその日まで、筋トレです。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があったら色々な所へ旅行なんぞ行きたいところですが、お金ないんで結局普段と

変わらないような日々を過ごすと思います

でも子供たちとは普段以上遊んであげたいと思います

出来る限り色々な所にも連れて行ってあげたいし(出来る範囲で)

と、こんな感じでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命1年じゃ長いですね、いろいろ考えてしまいます。
私は余命一ヶ月の事を考えた事がありまして、その時は家族の今後を第一に考えました。自分がいなくなった時にこの家庭はどうなるのかなあと。
そう思った時って自分の事は何とも思わないんですよね。

自分がいなくなった時の家族の事を考えると・・・・
たぶんいつもと変わらず過ごすと思います。
とても寂しい事ですが。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身男なので特に残された・・・
ってのは無いので いままでやらなかった遊びを
思いっきり楽しみたいです。

沖縄に行ってダイビング
北海道でスノーボード
わんこそばに挑戦
バンジージャンプ
スカイダイビング
等など ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る