すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。
短期終了アンケートです。
皆様が一生、持っていたい、側に置いておきたい・・と思うものは何ですか?

私は「もの」ではありませんがブルドッグです。もちろん、自分の余命が、その時に一緒に居てくれるブルドッグよりも短いと分かっていたら一緒に暮らすのを諦めますが、その話を娘にしたところ「私が後は面倒をみるよ」と気持ち良く言ってくれたので一生、一緒に暮らせるかもしれません。

個別コメントは本当に申し訳ないのですが最近、少し体調が悪くなってきたため出来ません。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-08-02 10:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
楽しく拝見させて頂きました。

感謝を込めて。

僕は娘の書いてくれた似顔絵と手紙です。
似顔絵はまだ何がなんだかわからないような絵ですが宝物です。
手紙もやっと文字が書けるようになって、初めてパパにって書いてくれたんですが
やっぱり子供の書く文章はすごく気持ちが伝わってきます。
たぶんこれを読んだらおじいちゃんになっても元気が出ると思うので
一生そばにおいておきます。

  • 回答者:ちなぱぱ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。
良い娘さんに恵まれて、お幸せだと思います。

並び替え:

ものであるならば、ぬいぐるみです。
私と一緒に人生歩んできました。いいときも悪いときも一緒でした。
今は一緒にいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
ネットなしの生活は考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のろけではありませんが、主人です。

できれば私の方が先に逝きたいですね。一人になった事を考えるとさみしすぎていられません。普段はけんかばかりですが・・・・・私はかなりのさみしがりやなので、やっぱり隣に誰かいてほしい。その誰か、は一番そばにいて楽な主人。って事ですね。

読み直したら、すっごい私って自己中だ!!こりゃいけない・・・・

  • 回答者:自己中女なんだ私!? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大切なもの(物ではないが)と言えば「家族」です。

家族があれば、物はいらないです^^

  • 回答者:wert (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな彼です。
一生、持っていたいとか・・そばに置いておきたいというよりも・・・
私が一生そばにいたいんですが(笑)

今はワケあって遠距離恋愛なので会えないのですが
もしも一緒になれたなら一生そばにいて・・・おじいちゃん、おばあちゃんになっても
手をつないで歩きたいです。

  • 回答者:お体、お大事に (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親からもらった「お守り」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「家族」です。

一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、千葉のマザー牧場で、こぶたレースに優勝したときの記念のコーヒーカップです。
現在33歳、賞状も、何もない私が唯一「優勝」した記念になるものはこれだけなんです。
大切な、大切な、自分へのご褒美なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大切なもの(物ではないが)と言えば「妻」です。

本人には言えませんが・・・・。

  • 回答者:3等星 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですかねぇ。やっぱり。
とても大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛読書

天井までの本棚五つあります

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の末っ子の次女(大学4年)です。優しい子です。
小学校のときは、苛めに合いましたが、中学生になって成長しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも短く回答します。
物ではありませんが、矜持(平たく言うと誇り)です。
自分に対しても、家族に対しても、社会に対しても。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり家族です。

無理を承知で言いますが、家族の温かさがずっと続いてほしいです。

それと現実的には、パソコんですね。こうやって世間の様々を知ることができますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの」ではないですが、

「我が息子」はいつまでも側に置いておきたいというのは親心だと思います。

  • 回答者:werrt (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年から飼っている金魚ですね。
毎日見ていると癒されます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書好きなので、本は手放せません。
ずっと側にあってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る