すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

血液サラサラ効果のある玉ねぎを使った(沢山食べられる)レシピを教えてください。

  • 質問者:どろどろ
  • 質問日時:2009-07-07 10:18:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有意義なご回答をありがとうございました。血液サラサラになるように頑張って食べます。

丸ごとコンソメスープで煮ます。
あればベーコンを入れるとグットです。
トロトロになって2個はぺろっといけます。

  • 回答者:まめ豆子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。やってみます。ありがとうございました。

並び替え:

さっぱりサラダです。

①たまねぎとにんじんを薄く切って、お湯で煮る。
②やわらかくなったら、①を水で冷やす。
③②にごま油と白ゴマをからめて、できあがり。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりとしていて美味しそうですね。
ありがとうございました。

玉ねぎと豚肉に味噌炒め
玉ねぎはくし切りにし、豚スライスをフライパンで炒め玉ねぎを加え更に炒める、炒まったら味噌・砂糖を加え味を調えら出来上がり

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひきにくと卵と一緒に炒めればおいしいですよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みじん切りにして、あめ色になるまで炒めます。
この時点で、かなり量が減ります。

これを大量にカレーに仕込めば、
かなりの量を取ることが出来ますよ。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スープに入れます。
ポトフにして、玉ねぎ、4個ぐらいいためて、

じゃがいも、お肉、ニンジン、ウィンナーを入れて、

ひたすらに込んでコンソメの素を入れるとおいしいです。

  • 回答者:しぇり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

玉ネギを甘酢につけたものは血液さらさら効果が高いです
玉ねぎをスライスして酢に砂糖を入れたものに漬け込むだけです

  • 回答者:さら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

薄くスライスしたたまねぎを水でさらし、水切りしたツナを混ぜ、しょうゆ&マヨネーズで混ぜる。
美味しいですよ。

  • 回答者:恋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

薄くスライスして、水にさらしたものに鰹節と醤油をかけて食べます。1玉位食べちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アジの南蛮漬けにたっぷりと入れるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オニオングラタンスープにすると玉ねぎをたくさん使いますよ。
よーく炒めると量が減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サーモンの刺身(あぶりサーモンがより美味しいです)に貝割れと新玉ねぎのスライスをたっぷりのせて、マヨネーズを少しのせ、わさびを溶いた醤油につけて食べます。

マヨ+わさびしょうゆは意外と思われるかもしれませんが、かっぱ寿司のサーモン寿司がマヨ+わさびしょうゆでとても美味しかったので自宅でも試してみたら「うまい!」

これだと玉ねぎをたっぷりと食べられますよっ。
貝割れの代わりに千切りのきゅうりでもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨ+わさびしょうゆ!試してみます。
ありがとうございました。

玉ねぎをスライスして、水に浸しておいて
辛味を抜きます。

1、カツオのたたきにたっぷりのせてポン酢を
 かけていただきます。

2、マグロの刺身のつまに使います。

3、生ハムと和えてコールスロードレッシングを
 かけてサラダ風にしていただきます。

1と3または、2と3は一緒に出せるご飯のおかずや
晩酌のつまみになりますよ。

  • 回答者:コロリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はたまねぎをスライスして、その上にサーモンか豚肉をのせてゴマドレで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハムでやってみようと思いました。ありがとうございました。

我が家では主に玉ねぎのスライス・もしくはみじん切りにして、トマトのスライスに盛ってマヨネーズで食べてます。スライスの場合は、塩でもんでおくと辛み軽減です。

  • 回答者:kumiko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネギだくのカレーと言うのは駄目かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

豆腐に乗せて ゴマタレか青シソドレッシングで食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マリネ風にしていただくのも、おいしいかとおもいます。

たまねぎは薄くスライスして生のまま、
少量のみりん、酒、たっぷりのヴィネガーに浸しておきます。
唐辛子の輪切りも素揚げして一緒に漬け込みます。
サーモンや鶏肉などに軽く粉を付けて揚げ、ジュワジュワと熱いうちに液に浸します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなマリネですね。やってみます。ありがとうございました。

お味噌汁やスープに入れるのが簡単だし、かさも減ってたくさん食べられます。
空気に15分以上さらしておけば、炒めようと煮ようと
サラサラ効果には変わりありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁もおいしいですね。ありがとうございました。

豚肉と玉ねぎ炒めて塩コショウとマヨネーズポン酢です。美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズとポン酢を合わせるのですね。美味しそう。ありがとうございました。

オニオンスライスがいいです。
薄くスライスして、辛みを取るために
水に30分ほどさらしたら軽くしぼり
かつぶしをかけて味ポンで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新タマネギでしたら丸ごと電子レンジで加熱して軟らかくなったら表面のかたいとおもわれるところは剥がして四つ割りにし、シークアーサー醤油をかけて食べます。なければ酢醤油でも、削り鰹と醤油もいいです。

===補足===
もちろんポン酢でも良いです。
シークワーサー醤油は沖縄ではどこでもありますが、ネットで結構あります。私の場合はシークワーサー100%果汁が手に入りますから、
醸造酢・シークワーサー果汁・砂糖・みりんを自分の好みでブレンドしていろんな料理に使ってます。ポン酢のかわりと考えればいいです。

  • 回答者:徳明 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢が好きなのですが、シークアーサー醤油って美味しそうですね。ありがとうございました。

白ワインと酢を1:1に砂糖や胡椒などお好みで足して
ひとにたちさせたところへ
薄く吸いライスした玉ねぎを入れて
しばらく寝かせると美味しいピクルスになります。
酢との相乗効果も期待できるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的で美味しそうですね。ありがとうございました。

玉ねぎスライスが好きです。

かつおぶしをかけて、ダシ醤油をかけて食べると最高です。

  • 回答者:ひろし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

鰹のたたきに、スライス玉ねぎ、大葉、茗荷、生姜をかけて食べます。
鯛の刺身と、スライス玉ねぎ、レタスなどまぜて、サラダにします。ポン酢で食べます。
スライス玉ねぎに鰹ぶしとポン酢かけて食べます。

===補足===
広島県在住ですが、鰹のたたきが美味しいくなりました。先月、四国 愛媛県の御荘で食べましたが、広島で食べる物とは、比較にならない美味しさでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る