すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

なにか資格をとろうと考えています。
ある程度とりやすくておすすめの資格ってありますか?

ちなみに長く中学生対象の学習塾で働いていたので理科以外の科目はほぼ完璧です。
特に国語と日本史が大好きです。
パソコンは苦手です。
これらの情報を参考にしなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 11:07:41
  • 0

並び替え:

頭がよさそうなので宅建の資格をとってみてはどうですか

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士や土地家屋調査士は、
いかがでしょうか。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は介護の募集が多いので、

ヘルパーの資格もいいです。

漢字検定や、簿記、英語検定などもいいと思います。

  • 回答者:~じゃが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漠然としたご質問ですね?
今どんな事をしたいのかで全く変わってきますので、
書店で国家試験の本が出てますので、
熟読された方が良いと思います。
そのあとでネットで難易度等簡単に探せます。

  • 回答者:benjonsan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記
宅建
危険物
などはいかがでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者はタレントのウド鈴木さんも持っているようです。
選択式の問題なので、勉強をすればなんとかなるでしょう。
不動産業界への就職には必要な資格です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記なら結構取りやすいですね
普通高校出身でもちょっと気合を入れたら取れます
意外と日本語力を問われますので、国語の文章を正確に読む力も必要です
以外だと思われると思いますが、ひっかけ問題が多いので頭の体操になります
計算は電卓持込可だったと思いましたよ
2級までなら、ちょっと勉強すれば何とかなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記がいいと思います。
どんな会社でも経理はありますし、3級でしたら個人商店としての知識が得られます。

  • 回答者:とらこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物の丙種は易しいです。中学生レベルの理科程度が理解できていて、ちょっと問題集をちら見すれば合格できますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物の資格はいかがでしょうか。
意外と簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、日商簿記はどうですか、
理系、文系余り関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い得なのは東京商工会議所主催の「ビジネス実務法務検定3級」です国家試験の「地財検定」より簡単です合格率約50%です。早稲田経営学院で講座があります。
合格すると「商工会議所認定ビジネス法務リーダー」という肩書を名刺等に記載できることになっています。2級、1級は超難しいです。企業の法務部などで、実務経験も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物取扱者試験はいかがでしょうか?
マイナーな試験ではありませんよ。
コレをもっていたらガソリンスタンドの責任者として活躍できる資格です。
ガソリンスタンドで働くときもこれをもっていれば支払われる給料もアップします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定はいかがでしょうか?
最初は3級と2級を一緒に受験して、次に準1級と1級を受験でパーフェクトです。
秘書検定は、一般的なマナーなども入るので、会社の秘書にならなくっても実生活に役立つ内容だと思います。

  • 回答者:お互いがんばりましょう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る