すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

郵便が届きません。
最近、仕事上で2件普通郵便が届かず
個人でも普通郵便が届かないのが1件ありました。
たまたま重なっちゃっただけでしょうか?
最近、誤配など多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 18:18:12
  • 1

どの地域でも誤配はありますよね。私は個人事業をやっていますが、郵便が届かないときがあって、最寄りの郵便局にその旨を言って、キチンと探してもらった経緯があります。一度、郵便局に問い合わされたらどうでしょうか???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
確認してみます。

並び替え:

私の場合ですが、アパートに住んでいて、郵便物が盗まれる、ということが何軒かありました。私だけかと思っていたら、ほかにも管理会社に言ってた人がいたみたいで「不審者に注意してください、見かけたら警察に連絡を」というチラシが入っていたので
もしかしたら…その人だったのかも。その後はありません。

集合ポストでどうしようもなかったので、ここで相談したら局留めにしてもらったらいいのではというアドバイスをもらいました。幸い、そこまでしなくても、なくなることがなくなったので今はほってありますが、
気になるようでしたら
郵便局に訴えるなり、郵便物を局留めにしてもらうなりしてもらえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
仕事上は別々の日に別々の場所に発送したもので
個人のものは届くべきものです。

特に最近誤配が多いとはないと思います。

まだ民営化になる前の昔に冊子小包(現在のゆうメール)で一度、
定型外普通郵便で2度目の郵便事故に遭いました。
1つは雑誌の大きさ、もう一つはVHSビデオテープと単行本入りの封筒で
見失う?失くすはず無いだろう・・・?というサイズだったので
信じられなかったです。
アルバイト配達員か魔がさした配達員が、興味本位で持ち去ったのかと
内心疑っていました。
一応郵便局にも伝え、保障の無い方法とはいえ調べてくれましたが結果は出てこず。
大量の郵便物が持ち込まれる中で、どこまで親身になって調べてくれたかどうかも
不明ですけどね。

まぁそれでも過去20年くらいでその2件ですので
質問者様のその3件は多いと思います。
同じ郵便局からの発送なのかどうか、郵便物のサイズがどうなのかわかりませんが
それにしても多いですよね。
気持ちを引き締めて仕事してもらう為にも、
しっかり局には伝えられた方がいいと思います。

  • 回答者:困るよね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
伝えてみます

郵便局に、苦情を言われておかれた方がいいと思います。

そうすれば、郵便局の方でも注意して配達してくれると思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

届くべき郵便が届かないのは、困りますね。

配達人がその地域の事情に詳しい人であれば、
多少宛先や宛名に誤記があっても届きます。
年賀状の時期など、アルバイトの配達人の場合は誤記があれば届きません。
また、正確に記していても間違えます。
小生、大切な同窓会の案内が、
近所ですが、引っ越したために届かず差出人に戻っていました。
番地のみの違いだけで、しかも地域では知られた店舗を構えているのに。
たぶん、アルバイト君でしょうが。

匿名希望さん、複数回届かないことがあった事を、日本郵便に伝えましょう。
あなたの訴えは必ず今後に反映される(届く)と思います。

あなたの思いが届くより、間違えなく届けてくれたら問題ないのでしょうがね。

===補足===
最高の評価、ありがとうございました。

問い合わせは、いつ頃どんな郵便物だった、ということになるでしょうが、
あなたの郵便物を配送する郵便局が良いですよ。
複数の局にする必要はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
住所は確実に間違っていないのですが
職場から別々の日に別々の場所に発送したもので
私個人は来るべきものでした。
複数の郵便局に問い合わせしてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る