すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

番組観覧に応募するのですが、宛先に「郵便番号」と「~~係」しか書いてありません。
住所がないですが、この通りに書いただけでちゃんと届くのですか?

===補足===
皆さんありがとうございました!
住所なしでも届くとのことで安心しました。

  • 質問者:よし
  • 質問日時:2010-07-12 00:44:24
  • 0

大丈夫です。
普通の郵便番号ではなく、私書箱か何かのある郵便番号だと思います。

普通の郵便番号だけでも、町名まで限定されますので、公共性の強い
ものであれば、郵便番号と会社名だけでも届くはずです。

  • 回答者:レン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

届きますよ。
放送局は独自の郵便番号を持ってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでちゃんと届きますよ
番組観覧当たるといいですね。

  • 回答者:のし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きます。
大きな会社などでは、
それのみで届けられます。
ふしぎな感じですよね。
最初は驚いたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで届きますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
私書箱扱いなのでちゃんと届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便番号が7桁になったのはそのためですよ。
テレビ局などは専用の郵便番号を持っているので、
そこにしか着きません。
例えば、フジテレビなら119-0188で、
この郵便番号の郵便物は全てフジテレビに配達されます。

  • 回答者:みかん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きます
7桁を記入すればそこが放送局になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きます。
郵便番号が住所の役割を果たしています。
郵便番号を正しく記入し、「○○係」御中で大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る