すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は8日目!フランスに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
昨日・・・
http://sooda.jp/qa/151544

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 19:54:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

フランスで最初に訪れるのは、恐らくパリでは
ないか思います。

道路が石畳なのが驚かされますが、犬の糞が
道路脇にたくさん落ちているので気をつけましょう。

清掃車が来て掃除してくれるみたいですが、たくさん
落ちています。

郊外に出かけたら、ワイナリーを訪問することをお勧め
します。

ボルドーやブルゴーニュ以外にもたくさんのワイナリーが
あって、試飲できるところもあります。

ワイナリーはシャトーというだけあって、伝統を感じることも
できますよ。

  • 回答者:エルジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パリから日帰り旅行で、オーベルシュルオワーズへはいかが?
ゴッホが暮らしていたことがあるという小さな街で、有名なゴッホの絵の舞台にもたくさんなっています。
のんびりとしていて、美術館から飛び出したような町。
電車で簡単に行けて、お勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国はあまり、いい印象がありません。

私は英語しかまともにしゃべれないので、海外旅行では英語を話すことになります。
15年前にフランスに行ったとき、路上で道を尋ねても(英語で)、返答はすべてフランス語で返ってきました。母国語に誇りがあるのは分かりますが、あまりにも嫌味すぎです。

たまたま、そういう方々に尋ねてしまったのかもしれませんが、それ以降はあまり行きたいと思う国ではなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりモンサンミッシェルです!!
水の上に浮かんでいるようで本当に素敵です。神秘を感じます
それにはずせないのがヴェルサイユ宮殿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンサンミッシェルとパリに行きました。
モンサンミッシェルは、引き潮の時に行ったので、あまり感動がなかったです。
満潮の時に行った方が、陸の孤島になって感動出来ると思います。
パリは、凱旋門の上に螺旋階段で上がりました。
かなりしんどかったですが、シャンゼリゼ通りも見渡せて景色は良かったです。

  • 回答者:パリ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20数年前に卒業旅行と就職してからの2度パリを訪れました。
有名な「ムーラン・ルージュ」と「リド」へ行きましたが、「リド」のほうが素晴らしかったですね。ツアーのオプションで行って一番遠くの席でがっかりしていたら席が足りず、急遽ステージ横のVIP席に移されてショーを堪能できました。
1日節約のためスーパーでパンや惣菜を買ってホテルの部屋で食事をとったのですが、ワインの安さにびっくりしました。水より安いと噂に聞いてはいましたが、本当に安くて夕方からワインをがぶ飲みしてしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパリが好きです。古い建物がそのまま残っていて、ぶらぶら歩くと楽しいです。疲れたら、テラスでコーヒー(カフェ)を飲んで一休み。でも夜のブローニュの森などは絶対に行かないほうがいいです。女も男も買えるけど、帰ってこれるかどうか分からないと言われました。フランスも広いので、焦点を定めて旅行するのがいいと思います。私が行ったメスという街は、第二次世界大戦のときもあまり破壊されず、中世の趣が残っていてとても良かったです。地中海沿いのニースは、温暖な気候で高級リゾートです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスといったら、必ずパリには行かれるとおもいます。

パリの街並みは大変きれいですが、
その足元には犬の糞が結構落ちています。街を歩くときは、お気に入りの靴を汚すことのないよう、お気をつけくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言ってもモンサンミッシェルでしょう!
ま、私の場合出発の1ヶ月前に父が倒れて行けずじまいですが;

  • 回答者:キャンセル料8万円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る