すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、「キャバい」とか「ケバい」って言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 20:14:09
  • 0

私は、普通に使っています。若くないのかな。

  • 回答者:気だけは・・・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャバイはいいませんが、ケバいはいいます。

昨日も18~19のケバイ女が サテンにいまいた

  • 回答者:レイコー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使います。
午後の渋谷では『ケバイなぁ…』
5時過ぎの新宿では『キャバくねぇ・・・』・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケバい」はあります。キャバいは、分からないのでいいません。

  • 回答者:g (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャバい」は言いません。
「ケバい」は言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケバい」は言います。
でも、「キャバい」は言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバいは使いませんが、ケバいは普通に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケバイは使いますね。
でもキャバイは言ったことも聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャバい」…使いません。聞いたこともありません。
「ケバい」…普通に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバいは言いませんが、ケバいはごくたまに言います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバいは言いませんが、
ケバいは口から出てしまいますね。

ケバいのではなくて、
派手と言いなさい! と娘に叱られました。
派手なのとケバいのはまた違うんですけどね^^;

  • 回答者:42歳 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね。久しぶりにみた言葉です。

  • 回答者:くるん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケバいは普通に使いますね。倖田來未を見たときとか。
キャバいはたまに使いますね。辻希美を見たときとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構な頻度で使いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバいは聞いたことないですけど、ケバいは使いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとは思いますが、かなり数は少ないと思います。
ケバイの方がよく聞くかも・・・。

  • 回答者:ジミー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャバい」も「ケバい」も言わないと思います。
なんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃばいい?とは?ケバイは普通に使います。26歳です。

  • 回答者:なるみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャバい」はいいませんが、「ケバい」はいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る