すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジTV 月9の婚カツ!

どうして視聴率悪かったの? 

自分も見てないのでよくわかりませんが、そんなにつまらなかったの?

並び替え:

中居クンや上戸彩だと、婚カツに無縁な感じがして、リアリティーに欠けるから、途中から見なくなりました。

  • 回答者:ドラマファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ともぞうさんが、でなかったから…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかドタバタしていて、

おもしくなかったです。

婚カツのタイトルは良かったものの、

がっかりでした。

だから人気がなかったのです。

  • 回答者:寄付 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回か2回は見ましたが、
面白くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、面白くなかったです。
もう月9って終わってますよね。最近のドラマ自体も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象が薄かったですね。
キャストも微妙だったような気もしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

設定がものすごくありえなかったからです。
もうアイドル(?)出しておけば
視聴率が撮れる時代ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビドラマの視聴率が全体的に以前に比べ下がっています。
そこに加えて、「婚カツ」というマスコミだけが騒ぎたてたテーマを題材にしたことや、ドラマでは低視聴率女優と言われCMタレントとしか見られていない上戸彩をキャストとしたことも原因ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話の内容がつまらなかったのと、中居君やその他の出演者の個性が発揮されないので、つまらなかったですね。
ストーリーと脚本のミスです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらなかったですね。
設定からして非現実的なのに、それを現実風に中居君が演じるのが、またイタイ、
という感じでした。
あんな市長いるわけないのに、何故、現実にありそうな風に撮るのか?でした。
もっと激しくコメディタッチにすれば、印象も変わったかもしれません。

視聴率は悪かったけど、録画率は高かったそうなので、
興味を持っている層が、月曜9時に家にいない、という問題もありそうです。

  • 回答者:帰宅中とか? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマップの中居さんと上戸彩を全面に出した企画だけど、内容がないし、基本的にドタバタでストーリー性に乏しく面白く無かったですね。
2回見ましたけど、子供がチャンネルを変えても、「戻して」っていう意欲は湧きませんでした。

この回答の満足度
  

続きが見たいとか、どうしても見なくてはって程のドラマではなかった。
面白くなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚カツがTVで流行でよくとりあげられるからって、
全く捻りのない安易な企画だし、
主役の中居くんは嫌いじゃないけど、どうみても
早婚のできちゃった結婚タイプだし。
正直中居君や上戸あやちゃんの恋愛なんて見たくないです。
むしろ昔の「時間ですよ」みたいなホームドラマの方が
見たいです。

  • 回答者:なつみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ている人全部が婚カツしなくても相手よりどりみどりでしょ?って突っ込みたいくらいのメンツだったからでは。
もっと切羽詰まった役者さん達でやらないと共感得られないですよね。

  • 回答者:結婚なんてしたら大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中居さんがあまり好きではないので見ませんでした。
それに番宣やCMを見ていると、
婚活のためのパーティーや服装、情報などに華やかさがなさそうだったので、
興味が持てませんでした。

自分の周りでも見ている人はいなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

題名からわかる「婚活」って言うテーマ以外には特に新鮮さがなかったからですね。
みてもみなくてもいいかんじでした。

  • 回答者:とらこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマップがもう世代交代の時期に来てる傾向じゃないでしょうか。

いいともおもしろいですか?

  • 回答者:嵐カモーン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも中居君と上戸彩さんが合っていない不自然さを感じましたよ。
正直言って面白く無かったです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わくわく、ドキドキといった様なドラマに必要な要素が少なかったように思えました。
婚カツという割には、婚カツシーンは最初の方だけだったし、商店街の活性化などテーマが一つのドラマには多すぎでした。
中居くんと上戸彩ちゃんのカップルにも違和感が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一話も欠かさず見ましたが、暇つぶしで見る程度の内容でした。
次回が楽しみって思った事はありませんでした。

  • 回答者:う~ん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回見ましたが、出演者のバランスが悪かったのか、有名な人ばかり出ていたのにあまり面白くありませんでした。
キャラと、個性があってなかったのかな?
残念です・・・。

  • 回答者:マイルマイル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インパクトがないドラマでしたね。
個人的にはほんわかしていて
みていてよかったのですが なにか足りないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一回目だけ見て、次回からは見ませんでした。
まとまりのないストーリーのように感じました。
出演者にも魅力がなかったんです。
久々の中居くんのドラマだったので残念です。

  • 回答者:げっく・ぜっく? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る