すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

みなさんっ 美丘っ見てますか?

面白いと思うのですが視聴率(8%)が悪いですね。

何故なんでしょうか???

  • 質問者:高吉
  • 質問日時:2010-08-01 21:47:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。

見ています。
難病系や動物系のドラマ・映画は、はっきり好き嫌いがわかれると思います。
そういった類のドラマは嫌いで絶対見ない!と言う人も結構いますから。
私は感情移入出来るので泣けます。
前の前は、美丘のことだけでなく、お母さんを亡くしたお父さんの涙
前は、それぞれの両親の想い、涙に泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見てないです。
今度、見てみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。
でも凄くハマるってほどでもないと思ってます。
私の年齢からすると(30代)主演の2人が若すぎてドラマ自体が子供っぽく感じます。
難病ものの中では涙を誘われるシーンも少なく、感動シーンもありませんから視聴率が引く目のかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないです。
ドラマを見る時間がないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。

ありきたりな話なんじゃないかと思って、興味がわきませんね;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理由は、お涙系統なのに、実話ではないこと、
石田イラ原作
日テレ
この三つではないでしょうか?
名前忘れたけど、主人公の新人女優、番組宣伝ではじけていて、好感がもてたので
何回か見ました。
悪くないけど、石田イラ原作なのが、嫌い、、、、。
どうもあの人の顔を思い出してしまう、、、、。
原作、小説家などは、よほど美男子か、人柄がよくない限り、テレビに出てほしくないですね。
昔のTBSでやれば20くらいいくドラマだとおもうけど、、、今は録画する人も多いし、
8で仕方ないかな。
あと、☆4なら、できましたら放置でお願いします。
あの、女優さん、ガッツがありそうで、これから期待できそう?私だけ、そうおもってるの?

  • 回答者:ちょりーす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。
まあまあおもしろいのですが、ちょっとチープな感じもしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
見てみたら良いドラマなのかも知れませんが
予告をみた時点で暗いイメージがあったので見ませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1話だけ見てやめました。
こういったタイプのストーリーが嫌いというわけではないのですが、
何となく美丘のキャラクターがよく思えなかったので…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。
そんなに低いんですか・・少しくらいお話しだからでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていないです
タイトルがちょっと悪いですね。
知らなかったですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。

そんなに視聴率が悪いとは初耳でした。

難病の重いテーマだからかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていますし、吉高由里子さんがすきなのでこれからも見ます。
ただ、内容が世界の中心で愛を叫ぶに近い気がします。
男の子の両親は気さくな下町の人っぽくて、女の子の親がお金持ちで一人っ子なところとか。
あと、前回の、太一が両親に美丘の病気を打ち明けた時に母親(美保純)が「病気の方が逃げてっちまうよ」という台詞は全くセカチューと同じでしたね。

  • 回答者:同じ作者? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。
でも宣伝が少ないのでマイナーなんでしょ。
面白いのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません
キャストがいまひとつだからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
宣伝がよくないか、出演者の知名度じゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Motherやアイシテル海容など重いテーマのものだったり、
日本テレビって宣伝が下手なんだと思いますよ。
せっかくフジなんかでやらないような良質の企画でも墓穴を掘っていることが多い。
フジなんかだと、つまらないものでも面白そうに宣伝をバンバン打ちますからね。

見ていますよ。
美丘やその周囲の人たちの心模様など、
こちらもつらくなるようなことが増えると思いますが。

  • 回答者:日テレは営業ベタ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
私は配役に魅力を感じなかったのであえて見ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見たいと思わせるキャストじゃないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャストのせいでしょうか????

ストーリーの先が見えていて、お涙ちょうだい!のドラマで重たいので
それを分かってて観る人が少ないんじゃないかなと思います。

私は、好き好んで観ていますよ^^
美丘も、美丘に関わる周りの人達も辛い思いをかかえながら
美丘や病気とどう向き合っていくか試行錯誤している部分に
毎回泣かされてしまいますが、胸に打つものがあって面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お涙ちょうだいって言うようなドラマはもう古いんでしょうかね。

見てないです。
初回を見逃してしまったので、見てません。
放送する時間帯にもよるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は見てないです。
主題歌は福山さんで興味持ちましたが、
出演者が若いので学生向きのドラマなのかと思い見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難病の悲劇のヒロインって設定がいまさらだし、最後の結末がすでにみえちゃっているところでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。。 そう言えば、先が見えてますね。

見てないです。
あんまりドラマは見ないので。
話題性もあんまりないからみんな知らないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非とも見てください。視聴率UPのために!

美丘見ています。
結構好きなドラマなんですがね。
そんなに視聴率が悪いって知りませんでした。
なかなか出かけていたりして生で見れる時間でもないので
時間帯もあるんでしょうかね。
私も録画で見ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も録画で見ています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る