すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早起きをして得だったことがありますか?

今朝早く起きてしまったのでネットでもしようかと思っていたら、いつも早起きさんな家族に用事を言いつけられるしうまくできなくて文句を言われるし、早起きしたって三文どころか一文も得になんないじゃん。

• 質問者:だから早起きさんは大嫌い
  • 質問日時:2009-07-09 08:22:42
  • 1

並び替え:

朝早く起きるとゆっくりシャワーが浴びれるのでいいです

• 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ありますよ。

夜中に出されたアンケートサイトのアンケート、
終了する前に回答できますよ。

アンケートサイトの、「終了」の2文字は虚しいです。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きすると、

朝日が浴びれて、

自然と体がしゃっきとしますし、

時間が有効に、ゆっくりできます。

• 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

昔ファミレスで早朝のバイトをしていたことがあります。
真冬でお客さんはこないし、やることがなくなってなんとなく窓の外を見ると、雪景色の中に、朝日と月が見えました。
それがとても綺麗で、すごく得した気分になりました(^^
とくに夜明けの前後、空の色がかわる時間が良いですね。
冬の朝の凛とした空気も好きですし、夏でも、朝だけは涼しくて好きです。
早朝を眠って過ごす人には、この感覚は味わえないんだなぁと思うと、お得な気分になれますよ。

• 回答者:近頃はむしろ徹夜して夜明けを見てしまう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

朝早く起きると、込まない電車で通勤できるのでいいです

• 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はいつも起きるのが遅いので1日が短くてあっという間に夜になってしまいます。
先日たまたま早く起きたので、早い時間に買い物に行って売り出し商品は買えるし、時間が早いから暑さも昼間より断然いいし、その後時間がたっぷりあってなんとなく得した気分になりました。
でも日ごろはなかなか早起きできませんが・・・たまにだから得した気分になるのかも。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

早起きすると1日の時間が長く感じ
したいことがたくさんやれますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

それは散々でしたね。
早起きしたら、その分ゆっくり過ごせることですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも休みの日はお昼すぎまで寝て、
夕方から動き始めます。
午前中に用があったので仕方なく
朝起きました。
そのあと暇だったので、
一人でランチしました。
おいしいものを安く食べられて
得した気分でした。

• 回答者:くいしんぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

早起きをすると鳥のさえずりが聞こえます

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

年をとればわかってきます。

• 回答者:d (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社に遅刻する心配がないことです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は質問者と同じく速く起きると家族に用事頼まれたりするので、休みのときは遅くまで眠っています。速く起きて、欲しいもの(品数限定)を買える様にはやくいくことだけですね

• 回答者:Sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

大昔で良いなら、昔、小学生の時、親戚の田舎の家に泊まりに行って、早起きして近くの雑木林でカブトムシを沢山捕まえた事。記憶では、10匹以上捕まえた。まだ沢山居たが、竹製の取り籠が一杯で、それ以上は無理だった。

まあ、健康的にも、早起きは、今でも良いのだろうけどね!

この回答の満足度

いつもは適当な化粧や朝ごはんはゆっくりできるし、気持ちにも余裕があるので
早起きは得だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

早起きしてクリーニングを出しに行ったらパンツが割引になります!

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちが清々しい。

これだけで得した気分です。

• 回答者:気分爽快 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はとくですね。たま~に子供もはやくおきて
邪魔はされますがたいていは1人の時間があって
ゆっくりできるからです。
忘れ物もすくなかったりするのでいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

早起きをした事で
いつも利用する駅から出る始発の電車に座っていけました。
たかが30分 されど30分ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

早起きをしたのでコンビニにパンを買いに行って、オール100円の自販機でジュースを購入したら、前に買った人がおつりを取り忘れたのか400円残ってました。早起きは400円の得でした♪
ちなみに「早起きは三文の得」とは
昔奈良では、鹿は神様の使いとされていて、朝起きて家の前に鹿が死んでいると、三文の罰金が科せられたため、早起きして、もしも鹿の死体が家の前にあったら、遠くに捨ててくる・・から、早起きは三文の得なのだ、という事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

人よりほんの少し早く起きることで、得したと思えることは、ありますよ。

夜明けの薄くらい空を昇ってくる朝日や、
月や星が夜空から薄らいでいく様子を、用事をしながら眺めてみたり。

まだ汚れていない、新しい空気を胸に吸い込む持ちよさとか。

まだ眠りの中にいる人たちが、知ることのない世界を知っているんだ、
とおもうと、得な気分になりませんか?

ほんのちょっとした小さなことですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

早起きした分、家事を進められるところから一気に片付けた方がよいでしょう。
自由な時間が多くなります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も質問者さんと同様に、早起きをして自分の好きなことをやっていたら、
文句を言われます。
家事で忙しくて、朝くらいしか趣味にあてるまとまった時間が取れないのに><

朝早く起きて即行家事を始めれば、一段落した時間に主人も子供も起きて来て、
早起きしても、結局何も出来ません。

早起きはいいなあ…と思えることは、夏はまだ比較的涼しい時間帯に起きられることです。
太陽が昇る時間に起きると、暑くて目が覚めることもあって、
暑さで朝からテンションも上がりきりません。

• 回答者:夜明け前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝早くですと空気もきれいなので窓やベランダを開けると今の季節だと涼しい風が入ってきて気持ちがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

得という実感ではないですが、早起きだと学校にしても会社にしても遅刻はまがれそうですね^^
ただし、3時、4時に起きてしまうと出かける時間に睡魔が襲って、つらいものがあります。
私も夜型がいいな~と思います。
22時から25時までのおもしろいテレビ番組を見逃してばかりいて!悔しいです。

• 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちの良い朝の新鮮な空気で深呼吸出来る事です。
遅くなると自動車などが走り出して空気が汚れるからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝苦しくて朝5時に目が覚め、PCをオンしてメールチェック・・。
な・なんと、リサーチパネルから1500ポイントのアンケート。
やったぁ・・と思ってはじめたら、30ポイントの予備調査で終了・・・・。

がっくり・・です。
朝起きは3円の得で終わりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

だから早起きさんは大嫌いさん同様で得になることはないですね。
私も朝が苦手です。が。
気の持ちようで気分良く早起きできた時は「元気の証拠」と思えるし・・・
早起きすると「時間」が多く貰えた気になったり、いつもと違う光景を目の当たりにしたり・・・と発見があるかもカモです。
早起き云々は多分良い事と遭遇できる?の教えだと思うので「損・得」とは無関係だと思います。ファイト!

• 回答者:くれぱす (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

早く出勤する主人の見送りができること。
普段は早すぎて見送りどころか寝たまんまなのですが、
早く起きると見送りできます。
早すぎてたまにしかできないですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

小さなことでは、ポイントサイト えある を早く起きてすると、限定クリックを終了前に出来ますね。早朝にウォーキングをすると、気分も爽快で、今日1日やる気が出ますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

早起きしたらたくさん用事が出来て私は得だと思うのですが。いつも起きるのが遅くて忙しくなってます

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

おはようございます。

たまたま早起きして、朝日が昇るのを見たときとても美しかった!!!

なんか得した感じでした。

• 回答者:ぶよぶよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る