すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

履歴書を郵送で送る場合手書き?それともパソコンで作成?

  • 質問者:字が汚いもので
  • 質問日時:2009-07-09 13:44:13
  • 0

知人で面接官をしている人が言ってましたが、どんだけヘタクソでも手書きの方が好印象で、字の上手下手より一生懸命書きましたという感が伝わるそうです。
パソコンだと人間的に信用出来ない印象を与える(本性を隠している感じ)そうです。
職務経歴書は、活字で整然と読みやすくなるのでパソコンでもOKだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手書きで書いたほうがいいと思います。
字の丁寧さとかをみて書類を選考するって話を聞いたことがあるからです。
(きれいかそうでないかではなく、丁寧さ。)
パソコンの技術は職務経歴書で見せればいいかなと思います。

  • 回答者:ここ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は手書きで書いたほうがいいですね。
職務経歴書は、パソコンでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る