すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の就活生は、履歴書をどう作っていますか。

自宅のPCに用意してあるテンプレートで必要事項を志望会社ごとにその都度入力する

罫線や写真の位置など、罫線系を自分自身でレイアウトしてプリントした用紙にその都度手書きする

市販のB4履歴書用紙に手書きする

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 02:40:51
  • 1

市販のB4履歴書用紙に手書きする です。
PCに詳しくないのでコレしかやり方が分かりません。
昨日写真屋さんへ照明写真を撮りに行きましたが、4枚1260円でした。
履歴書は4枚126円。早く決まらないとこの2つだけでお金が無くなっていきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のB4履歴書用紙に手書きする です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする
PCで入力した方が効率的には楽ですが、企業側の印象はあまり良くないと聞きます。
やはり面倒でも手書きにすることが一番効果的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする

履歴書は丁寧に楷書で手書きをしています。
キレイな字も好印象かと思います。
パソコンスキルは履歴書ではなく職務経歴書等でアピールします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする ですね。
自分の手書きで丁寧に書いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は市販の履歴書に
丁寧に手書きをしています。
昔から書道をやっていて
硬筆もそれなりに上手な方なので
字は綺麗なのをアピールしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書き、です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする です。

自分の手書きのものの方が、人間味が感じられるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする

やはり手書きが一番かなって思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の履歴書用紙に手書きしています。
プリントアウトしたものだと書類選考で落とされそうなので
いつも手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする です。
PCに詳しくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくり手書きをするのがいいと思います。
字が下手でも、ちゃんと書くと、意気込みが見えてくるんではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きですね。
印刷だと企業側の印象が
悪くなるらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は手書きで丁寧に書いていました。
やはりその方が気持ちが伝わる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は楽して打ち込みたいのですが
手書きのほうがいいと教わったのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罫線や写真の位置など、罫線系を自分自身でレイアウトしてプリントした用紙にその都度手書きする

やはり手書きで真心を伝えるのがいちばん効果的です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のB4履歴書用紙に手書きする
ですね。
面倒ですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る