すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私の髪の毛は細くハリがないため、ボリュームがでにくいのですが、梅雨に入り湿度の高い日が続くと、ボリュームどころかペッタンコの状態になってしまいます。
美容師さんと相談し、ボリュームの出やすいカットにしてもらったり、髪の根元にパーマをかけたり…。
それでも、あまりボリュームが出ません。
何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:ももたろう
  • 質問日時:2008-06-21 01:21:40
  • 0

並び替え:

私も太めのブラシを使いながら
根元からドライヤーをかけてます。
ほんと一年中辛いですよね・・・。

あと、意外と仕上げに活躍するのがケープなどのスプレー系。
私は「ケープ エアアレンジ」を使ってます。
手ぐしでグワッと根元からつかんでスプレーすれば
ある程度の時間、もってくれます。
今のスプレーは白くなったりしないので優秀ですよ。

やりすぎるとカピカピになるので注意です。

個人的には、部分かつらも覚悟してます。ボリュームほしい・・・。

  • 回答者:ごはん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごはんさんも、同じ悩みをかかえていらっしゃるんですね。
私もスプレーを使っていますので、根元からつかんでスプレーしてみたいと思います。
ほんとに、困った髪質だなぁと思いますが、同じ事で悩んでいる方がいらっしゃると、心強いです。
アドバイス、ありがとうございました!

私も髪の毛にボリュームがなく、美容師さんに相談しています。この時期は特に嫌ですよね。カットもボリュームがでるようにお願いしています。
この前カットに行ったときに、教えてもらったのですが、ドライヤーのかけ方で少し変わるみたいです。
根元を立ち上げるように、ドライヤーをかけたり、毛並みに逆らってドライヤーを当てるといいみたいです。それから、顔を下に向けて、後ろから前に乾かすといいみたいです。ももたろうさんも試してみてください。
今度、そこもアドバイス受けるといいかもしれません。
お互いに頑張りましょうね。

  • 回答者:とも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、美容師さんからいろいろアドバイスを頂いてます。
毛並みに逆らって、ドライヤーかけてみます!
アドバイス、ありがとうございました☆
同じ悩みを抱えていらっしゃる方がいるのを思い出して、がんばります!

私もももたろうさんと全く同じ悩みを持っているので、他人事ではありませんね。
パーマをかけているそうですが、パーマの種類によっても、ボリュームが出づらいことがあるようで、私はデジタルパーマをかけています。
後は、スタイリング剤を特に根元につけすぎないことです。私は朝、水だけでスタイリングしています。
最後に、私はロングスタイルが好きなのですが、やはり長さがあるとその分重さで下に引っ張られるので、ボリュームのない人は、本当はあまり長くしない方がいいそうですよ。
まずは、スタイリング剤のことを考えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ももじろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、デジタルパーマで根元が立ち上がるようにしています。
スタイリング剤、アドバイス頂いたとおりに、気をつけたいと思います。
今までは、かえって多めにつけていたかもしれません。
私もロングスタイルが好きなので、今も長めです。
この時期だけでも、少し短めにしようかな、とも思いました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る