すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

34歳女です。髪型について、仕事には、髪をまとめていくので、
ほとんど毎日髪をくくっています。
少しくせもあり、髪ものびました、美容院に行って少しは切りたいのですが、
髪をまとめることができる程度です。
そこで、ストレートパーマかカールをつけるパーマをかけたいのですが、
あなたならどっちをかけますか?
ストレートなら楽ですよね、でもカールがついてると少し大人びて見えます^^
少し童顔ですが、髪型によってはおばさんぽくも見える顔です^^;
やっぱりカールがついていると保つのに大変ですよね・・・悩んでます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 20:42:57
  • 0

20代後半女、童顔です。
私も仕事には、髪をまとめていくので毎日くくっていますが、
パーマをかけているので、とっても楽です。
(長さは、健康骨の下くらいの長さです)
くくってから、ムースを毛先を中心にくしゃくしゃってつけたらOKで、セットは簡単です。

質問者さんは、少しくせがある髪なのでしたら、
パーマをおすすめします。
私はストレートの方がセットがしにくいように思います。
だって、少しのハネも、気になるでしょう?
(私が面倒くさがりなので、余計そう思ってしまいます^^;)

もし、ストレートでも今までしっかりセットされてるのなら、
パーマの手間なんて、取るに足らないと思いますので、
雰囲気をかえてみたいなら、
パーマをかけてみてはどうでしょう?
どんな種類があるのかは、美容師さんに相談されたらいいでしょうし^^
髪をまとめるのも、楽になると思います。

ということで、私ならカールのあるパーマにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんカールの回答が多く、私もその気になってきました^^
失敗も何度かありますが、顔的にはカールの方が華やかさが出そう
なので挑戦してみようと思います^^
くくっている時もカールがあった方がかわいいですよね^^
ありがとうございました^^

並び替え:

ストレートパーマです。
今現在縮毛矯正しています。

一度表参道の有名なお店(友達も通っていて素敵にしてもらっていた)でパーマをかけてもらったら……おばさんみたいになっちゃいました。もしくはヘヴィメタバンドのギターです。
多分セットの仕方が下手なのかも知れませんが……毎日が憂鬱でした。
こうやればいいんだよ、簡単だよ、といわれたにも関わらず、ダメでした。
それ以来トラウマでパーマが怖いですT T

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかけるならばストレートパーマにします。
私は直毛なのでストレートパーマをかけたことはないのですが、
ストレートパーマをかけた人の髪の「サラサラッ」と流れる感じがとても好きなので…。
個人的な意見ですみませんm(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同い年のくせ毛持ち(笑)ロングヘアです。
ストレートにあこがれてここ10年ほどは縮毛矯正をかけてストレートを楽しんでいます。
今までパーマやカラーリングをあまりされていないのであれば縮毛矯正も良いかと思いますが、もし傷みがあるようでしたら避けたほうが良いと思います。
(ストレートパーマより長持ちする分傷みやすいです)
顔の雰囲気に合うかどうかはまた難しいので、美容師さんに相談してはいかがでしょうか?
お手入れや髪型はストレートだと楽ですが、アレンジに踏み切れないという難点もありますのでご注意を…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストレートパーマがいいです。

きれいなサラサラヘアに憧れています。

童顔でサラサラヘアもなかなかかわいいと思いますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールですね。
まとめやすいですし、ほどいた後も気にならないです。
お子さんがいるのかどうか分かりませんが、
子供たちが思う、同年代のかたのお母さんにして欲しい髪型らしいです。
かわいらしいタイプがいいんだそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールをつけると少し髪が伸びても微妙に形が変わってくるので(髪型によりますが)
私ならストレートにしておいて、気分で自分でアイロンなどでカールをつけると思います。
私も30半ばですが、たしかにカールは下手するとおばさんぽくなるので要注意ですよね^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートだとまとめづらいですよ。
ボディーパーマを頼むと良いと思います。
毛先にムースをつけるだけでもさまになりますし、
巻いてもきれいです。

あと、これは私の経験からですが、
ストレートは顔の輪郭がはっきり見えすぎてしまうので、
大人の女性にはおすすめできません。
気を悪くされたらごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、カールをかけます。

カールだと大人っぽく見えるし、束ねても様になります。

ストレートだとお金をかけているのがわかりにくくもったいない(笑)です。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールの方がいいかなぁって思います。
ストレートパーマって不自然なストレートになったりしますから、カールの方がかわいらしい気がします。デジタルパーマならそんなに保つのも大変じゃないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールがついてるほうがいいかなって思います。
ストレートは結構大変ですし、髪型も決まってしまいます。
カールがあると遊びがあるので、可愛いと思いますね

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマは難しいと思います。ストレートにして自分でカールすればいいのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはパーマがいいとおもいますよ。
私も童顔でソバージュ?みたいなパーマはふけて見えます。
ぐるんぐるんの可愛い感じにすると似合われるのではないかなぁとおもいます。
私もこのあいだデ゙ジタルパーマをかけましたが公表でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の30代ですよ、カールをして下さい。これからの人生ですし、童顔であればなおさらカールが良いですし、お似合いだと思いますね。10分早く起きて手入れをして下さい、貴方に男性の視線が注目しますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長さにもよりますがまとめられる程度の長さでストレートだと、
「ハネ」が気になりませんか?
案外、ストレートをきっちりきめる方が大変ですよ。
カールの方が無造作ヘアみたいな感じにもできるので
手入れは簡単だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならゆるゆるカールで可愛らしくします。
自分も童顔で少しくせがあるので。
まとめ髪にしてもカールを利用して可愛いらしくできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージチェンジにカールをやってみてはどうですか。
少し面倒ですが気持ちが変りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストパーは、あまりおすすめしません。
今風にはゆるパーマが良いと思います。
毛先15Cmぐらいまではいかがですか?
お休みの日にも、お手入れしやすく、かわいいのでは?

  • 回答者:ばーさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっと前に美容院に行き相談しましたが..
私の場合はくせ毛なので.ストレートの方がいいだろうということでした。
硬くて太くて多いのでどちらでもいいかなと思ったのですが.くせ毛はかなり広がるので
くせがなければカールもしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたイメチェンでストレートパーマをかけて
伸びたら次にカールをかけて更なるイメチェンをして大人っぽさを演出するのはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしているとき(お休みの日など)にアレンジができるので
私ならゆるくカールをつけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールをつけるパーマにします~
ストレートもいいですがカールがあるとそれだけで華やかですから(笑)
自分だけかもしれないですがカールの方がいろんな洋服に合う気がするんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら、ストパーが楽だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならカールをつけます。変化が欲しいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る