すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ある日のA子の日記。
今日、炭酸飲料というQ&Aサイトで
「携帯電話会社、au、ドコモ、ソフトバンク、イー・モバイルでどこが好きですか?『どこも好きです』という回答はなしでお願いします」
という質問に
「ドコモ好きです」と回答したら評価1を喰らった・・・

というわけで、皆さんの一番好きな携帯電話会社はどこですか?実際の使用の有無とは関係なくイメージでもよいですよ。

  • 質問者:A子シリーズ!ナトリウム?
  • 質問日時:2009-07-10 19:38:11
  • 2

「ドコモ好きです」
最初からドコモなので・・・・・。
テレビCMはソフトバンクがいいなと思います。

A子さんシリーズ、楽しみにしてます。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。
光栄です!

  • 回答者:B子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A子さんありがとうございます。
私はauのイメージが好きです。
品質、料金、通話のしやすさからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってました!A子シリーズ!

ドコモ同じように思いますが、あえてあげればauです。嵐がCMやってるから(???)


「....」という回答はなしでお願いします。というフレーズに違和感を感じます。

  • 回答者:A子ふぁん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料というサイトは穏やかなのかな?
私はソフトバンクです!というか本当はヴォーダフォンが好きだったのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

安いので。

  • 回答者:ちばら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中でなら、docomoです。
今のところ「その価格で携帯を売るには、このプランに加入していただかないと」
と言われたことがないのが、docomoだけだからです。
(他の人は、あるのかもしれないけど)

本当の一番はウィルコムです。
24時間通話無料だったり、スマートフォンの存在、電磁波も少ないらしいですし。

  • 回答者:うぃるこむは? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

同じソフトバンクなら決まった時間ですが
通話無料が魅力なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DOCOMOが好きです。
使いやすいし、絵文字が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auが好きです。嵐がCMしてるのもそうですし、長年使ってるという愛着心からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですね。
10年近く使っているので愛着があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
CMが面白いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auかな。
自分が使用しているのもあるので、なんとなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ドコモ」が好きです。
なんとなくですが、愛着もあって…。

  • 回答者:como (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ!
『ドコモ』 ですよ。4年目となりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
慣れているからかも知れません。
昔はアステルだったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモが好きですね。
13年ほど使ってます。
端末価格が高いこと以外は、
一番いいんじゃないかと思ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はソフトバンクですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

使い慣れていますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

au
です。

嵐がさわやかで、イメージアップしていると思います。
ちなみに使っているのもauです。
私の行動範囲で一番電波が強いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
最初に使い始めたのがここなので、他のところは考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもA子シリーズ楽しみにしています!

炭酸系の質問サイト、通報されなくて良かったですね。(笑)

私はドコモを使ってますが、ソフトバンク好きですね~。
とくに孫さんのあの頭が!
孫さん好きです!結婚してください!

  • 回答者:はれ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)
ソフトバンクが好きです!!
CMも楽しいですし!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。私は、携帯嫌いなので持っていませんが、家族4人は全てソフトバンクです。不利な周波数の電波しか使えないが、検討していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。通話コストが低いので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
昔からここしか使ったことないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま使っているから ソフトバンクにしておきます。

本当は、どこも好きでも嫌いでもありません^^
使いこなさない人に特徴の差はあるのかな???

  • 回答者:AB子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
上戸彩のファンなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
シャープの端末が充実しています。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ大好きです。
携帯をもった当初、ドコモじゃないと繋がらないド田舎に住んでいたんですよ。
今も実家はドコモじゃないと繋がりにくいですね~。去年帰省したときSB使用の従姉は窓から手を出さないと送信できないって嘆いてました^^;

CMはSBが1番好き^^

  • 回答者:なるほドコモ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですなぁ
3キャリア使って、
私の行動範囲では一番使えるので。

でも、CMはSBが一番おもしろくて好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。
シリーズのTVCMが、テイストが良く、好きです。
(オンラインではdocomoのCMがセンスがよくて好きなのですが)

わたしも先日、評価1をもらいました。
最初の回答だけに4、あとのすべてには1を付ける手の質問者です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだでドコモです。
でも上戸彩ちゃん可愛いなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクが好きです。CMが楽しいのでイメージが良いです。

思わず笑いました・・A子さん面白い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ!

ソフトバンクが好きです!
CMも料金プランも先駆けて挑戦しているので。

  • 回答者:ppp! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯生活まだ3年の新米ですが
何もわからず買ったのがauでした。
これからもauと付き合って行きたいと思っています。
仲間さんも持っているし・・・(それは関係ないか)

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

ホワイトプランで基本使用料が安く、1時~21時ソフトバンク同士無料・家族は24時間無料というのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処も好きだけど、ドコモが一番好きですw。

  • 回答者:いー子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ使ってますが、ソフトバが好きです。
CMがいい!
あとなんかいろいろチャレンジするというか
価格破壊的な、何かしてくれそうな感じで
期待しちゃいます^^

  • 回答者:ゆっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん 「ドコモ好きです」に拍手を送ります。(^^)

まねをするわけではありませんが、私も「ドコモ好きです」
評価1までまねしたくありませんので、A子さんの広い心で評価お願いします。

  • 回答者:2回目参加 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクが好きです。
今使っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモが好きです。
どの会社もあまり好きではないですが、10年以上ドコモを使っているので、なんとなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクが一番カッコいいイメージがあるので
ソフトバンクに一票お願いいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間VS堀北VS上戸…

個人的趣味で、仲間さんのauが好きです。

  • 回答者:ごく1000 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクですね。
今までもこれからもですがソフトバンク以外は使うつもりないので。。。
やはり一番最初に使ったところがいい印象だからでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、au。
使っているのはウィルコムですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

端末の値段が安ければドコモなんですけど
好きな携帯会社と言われたら
どこでもないです
これじゃダメですかね?

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですかね
キャリアを変えたことはありませんが、余り評判がよろしくないようです
でもカウンターのお姉さんたちは一番auの人達が美人と言うか、可愛いような気がします
結構共感を呼べるようなお姉さんが多いですね
社風なのか採用基準になにかあるのかもしれませんけどね

ちなみに私は女ですが、同性にすかれる会社は評価が高いかもしれません
色メガネでモノを見ませんからね
結構同性に対してはチェックが厳しいのが女性です

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはドコモです。使っているのもドコモです。
ドコモ好きですだからもしかして評価1ですか??
しかし面白いですね。つい笑ってしまいましたよ。
A子さんシリーズなんていつからやってるんですか?はじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
こうして皆さんの回答見ていると、意外や意外、圧倒的なシェアのドコモはイメージ的には不人気ですね。
ソフトバンク、auで競っている感じで、びっくりです。
SBの評判はネットでは最悪ですが、ソーダではそうでもないみたい。
まあ、CMは企画勝ちでしょうね。
A子シリーズは、2009-06-17 20:31:32 に質問したのが、第1弾ですね(そこまで詳しく説明してどうする?)
以来、本編は4話完結の予定で、2話アップしたあと、番外編に突入したまま、本編の完結はいまだ置き去りになったままです・・・・
結局、今回は第10回になります。
番外編のネタはまだ幾つかあるし、ついつい色々思いついちゃうので、まだまだA子シリーズ続きます、多分、ソーダからストップがかかるまで(笑)

なんてったって・・・・・アイドルは「カイ」くん。
ソフトバンクが好きです。

カイくんは高額出演料で毎日おいしい肉をおなかいっぱい食べているんだろうなぁ…。

  • 回答者:こんにゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです
巨大企業を抜きさって欲しくてJ-PHONEだったのに身売りでいつのまにかSBになってしまいました。
携帯電話質問知らなかったのですが、検索しても出てこないですね。
もしかしてどこもとドコモがNGワードだったりして?

  • 回答者:☎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモが好きで初めて持った携帯以来ずっと家族でドコモを使っています。
割高な気もしますが、とにかく、良く通信がつながるというのと
サポートにアクセスや機種変更なども、お固くて手間がかかり面倒でもある反面、
一旦つながり関われば、問い合わせや困りごとを相談した時の対応がとても緻密に丁寧なので信頼を感じています。

なにか、回し者みたいな回答になってしまいましたが違います。

  • 回答者:ゆず (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。仲間さんや嵐のイメージが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
CMのイメージが強いせいもあるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクが好きです。

CMの印象が強いのと、皆が持ってないので^^

圧倒的にドコモの方が多いですよね♬

  • 回答者:minmin (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十年使っているドコモひとすじ♪この先もドコモ。もうちょっと月間使用料が下がってくれればいいな。

  • 回答者:地雷イヤン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは10回目のA子シリーズですね。
参加させていただきます。

今使っている携帯が、ドコモです。
やはり、どこが好きかと聞かれれば、「ドコモが好きです」と答えます。
もう少し料金が安いともっと良いですけどね。
それと、携帯電話機自体の値段も安くして欲しいです。
機種変したいんですがあの値段を見ると、一気に買う気がなくなります。

===補足===
はい、9回目に回答させていただいたコペンです。
10回目、ショボイなんてとんでもないです。
これも結構面白いですよ。
よく考えられていますね。
まだ続くんでしょうか、楽しみです。

  • 回答者:コペン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9回目にご回答くださったコペンさんですね。
参加していただき、ありがとうございます。
さっき、お礼コメ書きながら、私も「これって10回目だったんだ・・・・やば、記念作品にしなきゃいけなかったのに・・・・」と初めて気づいたような有様です。
10回記念としてはショボイ質問になって申し訳ありません・・・・・。
私はドコモが好きなんですが、使ってるのはずっとSB。料金がね・・・背に腹は変えられません・・

CMのイメージもあり、ソフトバンクが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ使ってます。
というか12年変えたことがありません。

機種変更が5年前。。

ワンセグ携帯が欲しいー

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。家族が最初からこれだったので割引やら無料通話やらでずうーとauのままです。

普通に使えていますのでこれでいいかな、と思っています。

  • 回答者:炭酸飲料?あ、なるほどね! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、総合的に“au”が好きです。
でも、CMに関してはソフトバンクの白戸家シリーズが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

基本使用料が安いし、ソフトバンク同士無料というのが良いですね。
今買い換えようか悩んでいますが、auも割引率最大まできてるし、どうしようかなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、auです。

最近は、ソフトバンクに惹かれつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

auを使ってますが、CMのイメージがいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクですね。
実際自分がつかっていて料金は安いですね。
ホワイトプランができて助かってます。

CMも1番いいし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はauから始まって好きですが事情があり今はドコモです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoです。
10年以上使っていて結構愛着みたいのがあるからです。

僕は数日前に答えた質問に1が付いていました。

  • 回答者:hide (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auが一番かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る