すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏と冬でデートをしたいのはどちらの季節ですか?
きっと年齢的なものや男女での違いが出ると思いたずねてみました。
性別と、年代ではなく、年齢を書き添えてお願いします。

  • 質問者:凪
  • 質問日時:2009-07-10 19:45:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思っていたこととは違い、あまり年や性別には関わり合いはないようですね。
みなさんの趣味趣向によって違うようでした。回答どうもありがとうございました。

26歳女です。勿論冬がいいです!

汗だくになってのデートなんて絶対いやですし、夏場ならガンガン冷えた完璧インドアですね。普通、女は彼氏に精一杯綺麗に見られたいもんです。

たまにはプールや海もいいですが、ひと夏1度が限度です。
冬にはクリスマスがありますし、イルミネーションがあるだけでロマンチックになるし
冬がいいです。

一番の理由は、化粧が崩れる!汗のせいで湿疹とかができる!
あと、髪が夏は汗をかいて変な癖毛がういてくるので別人の髪かとおもうほどざらざらしますしべたつく夏は大嫌いです。

確かに、男は夏に誘ってくる回数が増えますね。元気になるのかも。
化粧崩れやら肌やら見た目を男は気にしなくていいからでしょうね!

  • 回答者:生まれ変われるなら男子 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は色々と大変なんですね。お察しします。

並び替え:

冬のがロマンチックでいいです。
26歳 男

  • 回答者:チスト (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
34歳・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
冬のほうがくっついていられるからです。
夏は暑くてくっついているのがつらいです。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいいです。
夏は暑いですし汗かくから嫌いです。
31歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いからくっつけるじゃないですか・・・
男44歳

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。冬は服があまりないので夏がいいです。紫外線は気になりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。夏は暑いので、外に出たくありません。
デートなんて、関係ない年代ですが。
男、55歳。

  • 回答者:55歳 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
水族館とか動物園とか行っていやされたい

女42歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
冬ソナの雪山のデートのように、2人で雪で戯れたいですね。

男性 45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です

寒いのは苦手なので外出したくありません

また私の地方では雪が多いので移動も大変です

男 45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
女性が開放的になるので、飲んでいても楽しいです。
男性 35歳です。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

夏の水着デートも捨てがたいですが、冬は恋人同士で過ごすと楽しいイベントが盛りだくさんなので、冬がいいです。
クリスマス・大晦日・初詣・バレンタインデー・ホワイトデー…!
寒いのを理由にくっついたり出来ますし、汗ばんだり、お化粧が崩れることもないのもいいです(笑)

女性・26歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに夏です。
20代のころと変わらずセクシーな格好の彼女とデートしたい!

44歳・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この、正直者。

冬です!
熱い肉まんを二人で分け合って食べるのが良いんです。
25歳の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二個買ってひとつずつだともっといいですね。

冬の方が良いです。
「寒ーい」って甘えられるので。
22歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。可愛い感じがして^^

冬の方が良いですね。
寒いからくっつけますし。。
28歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがいいです。
冬なら寄り添っても暑苦しくないからです。
夏に手をつなごうと言われて、手が熱くて断ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です!北海道の短い夏を楽しみたいです!
冬は寒いし吹雪くし、身体が寒さに対応出来なくなってるのでデートどころではありません・・・。

女性 48歳

  • 回答者:以前は一人でスキーに行ったのに・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いので腕をからませながらデートしたいです。

女、33歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。  36歳 女

浴衣着て花火を見たり、お化け屋敷に行って抱きついたり、お祭りに行って夜店を覗いたり・・・夏は楽しいことがたくさんあります。

  • 回答者:夏美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。 寒いのは苦手なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 46歳です。

やはり冬がいいですねえ・・・居酒屋で鍋をつつきながら口説いてみたいです。
オヤジです。

  • 回答者:モーイヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。男36歳。。。。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいいです。
コート姿の男性は、とても素敵に見えます。
それに、自然とひっつきやすいじゃないですか。
手を彼のコートに入れて、ポケットの中で手を繋ぐこともできるし…。

31歳 女です。

  • 回答者:コート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
冷えた体を抱き合って温められます。
夏は汗ばんでそういう気分になりませんね。
37歳・男です。

  • 回答者:ほーよー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
男、53歳
暑いのは苦手です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。海にドライブにいきたいです。

寒いのが苦手で冬はでかけたくなくなったりします。

33女

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
花火や祭りなどイベントが多いので。


男 21歳

  • 回答者:岡部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏。です。
37歳。男。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22の女性です。
夏は汗ばんでデートには不向きだけど、
暑い夏のほうが開放的になるというか
夜遅くまでずっと遊んでいられるし、
ウキウキするので、やっぱり夏のほうが
いいかなあ。
でも、好きな人とだったら夏でも冬でも
デートしたいですけどねっ!

  • 回答者:しづくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

夏だと暑くてベタベタできないし、
汗でせっかくお化粧しても落ちてしまうので

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

冬は寒く、外に出るのが億劫になるので、
外で動きやすい夏の方がいいです。

48歳の♂です。

  • 回答者:ひろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね
温泉が恋しくなる季節、ババ臭いかもしれませんが、雪見酒と共にカレシと一緒に楽しみたいです
40代オバサン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が冬が苦手というのもあるので夏がいいです。
男としては、海水浴デートのカノジョの水着姿は「オオっ!」というものがあるので(笑)。
でもぼく自身はカナヅチで泳げません。

===補足===
年齢書き忘れました。

39歳男性です。
海岸デートははるか昔の想い出を書きました。

  • 回答者:ジャック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり。

デートなら冬の方がいいですね。
クリスマスも盛り上がりますし、自分が冬生まれなのでそれもあるのかもしれませんが
お鍋とか食べ物がおいしいのも冬のような気がします。
お鍋のように愛の炎もぐつぐつと煮詰めていく季節だと思いますので。
夏は暑くてかっとなって盛り上がりすぐ終わるような恋が多かったので冬がいいです。
33歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方がいいです。
夏のデートで蚊に刺されまくって嫌な思いしたので。蚊のいない季節がいいです。
32歳の女。

  • 回答者:かゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論夏です。
体を思いっきり動かしたいですので海に行きたいですね
女38歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は汗をかいてしまい色々と気を使うので。
汗臭いって思われたら嫌なんです(^^ゞ

===補足===
忘れていました。女性、35歳です。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

ウインタースポーツが好きなので
一緒に楽しみたい。

男 51歳

  • 回答者:私をスキーに連れてって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいです。
お祭りや花火大会、海、ドライブ、キャンプ、バーベキューなどなど、たくさんのレジャーができるからです。
冬は寒くて外に出るのが嫌なので、ついインドアでマンネリになってしまいます。
短い夏を楽しまなくちゃと思います。もう結婚してるのでデートって感じでもないですが。

36歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね
冬のほうが「手」をつなぎやすい
夏は「手」をつなぐのも暑い
それに歩いても「汗」がでるし嫌ですね
60歳、男性

  • 回答者:お忍び (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいいです。
汗ばんで化粧がくずれたり、汗臭かったり、肌がベタベタリしたときに
肌が触れたり、手をつないだりするのはイヤなので。
女性、36歳です。

  • 回答者:冷房ガンガンで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性は清潔感を自分に対して求めるので冬人気なんでしょうね。
予測が当たっているなと思いはじめています。

49歳、男性。
夏です。基本、飲みに行くことがデートの主流なんですが、やはり夏の方がお酒は美味しいし、なんか雰囲気で開放的になってました。
いまだ独身で、付き合ってる人がいますが、やっぱ夏の方が積極的になってるような、 妖しい感じがあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり男性は男性ホルモンや体質的なものもあり夏と答える人が多めだと思っていました。

夏です!!
海や花火や祭り・・・
いろいろ楽しめるからです!
28才、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然、冬ですね。手をつないでデートしたいです♡

寒くても厚着したら平気ですから^^

夏のデートは暑くて苦手です。最悪、体調が悪くなる危険もありますし。。。。

30歳 女性

  • 回答者:minmin (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲まで悪くなりそうですよね。

夏は暑くて汗が噴き出るのであまりデートはしません。(でした。)
冬は厚着をすればどうとでもなるので、冬の方がいいです。

33歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は水着になるのは、ごめんなさいです。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が着膨れせずスタイルが良く見えるし、開放的な気分でちょっと積極的にスキンシップがとれるので、私は夏デートの方が好きです^^

32歳・女性

===補足===
小柄なのに無駄に胸があり、冬の服だと小太りに見えるんです↓↓

夏だとデコルテや足を出せますし、重ね着しないのですっきり見えます♪

  • 回答者:エンドレスサマーヌード (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の方が隠せるのでスタイルが良くみえるのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足

なるほど。背があれば冬でもイケてますのにね。
身長だけはどうにもなりませんし悔しいんですね。
私も小柄なのでよくお気持ちわかります。

冬ですね。
くっついていられるし、暑くないから。
暑いのは苦手です。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くそ暑いのにくっつきたくないですよね。

29歳女性です。
そろそろ水着になるのは見苦しいしさらしたくない、日焼けもちょっと・・・なので、
冬のデートを好みます。
冬はイルミネーションを見たり、あたたかいラーメンやウドンをいっしょにふうふう食べる
思い出ができます。

  • 回答者:冬派 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬のロマンチックですね。

冬ですね。  夏だと暑さでバテるので。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に夏のほうがいい 40♂

  • 回答者:つくし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきなので冬。

目を細めて遠くを見ないと、記憶が蘇らないほど昔の思い出。
「ベンチに座って会話」の後、パンツのゴム跡がうっすら湿ってました。恥ずかしー
女、39歳。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗だくでデートはつらいですよね。

冬です。天然パーマですので、夏の湿気にはまいります。。。。
27歳。男性です。

  • 回答者:柳 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です

スキーがスノボーをやる男性がみんなかっこよく見えちゃいます。
40女

  • 回答者:雪 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏のスポーツは全般的に苦手なので・・・・
冬は雪とかクリスマスとかロマンチックな大人なデートって感じで。
鍋もいいですよね。
ウインタースポーツはそこそこできるので、彼女にも教えてあげられるし。
男性、40歳。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
冬のほうがロマンチックですよね。
30才、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏、なんとなく
38 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
コートを着た女性が可愛く見えるので。

男・26歳

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る