すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

以前に顔に怪我をしてほとんど目立たなくなっているのですが、一箇所だけ水疱瘡のあとぐらいの凹みが残っています。
盛り上がった傷はもうほぼ平らになったのですが、その凹みはなかなか治りません。
病院でも少しは痕が残ると言われてたんですが。
でもメイクをする時など気になってしまいます。
ほんの少しでもいいので、効果があったという物があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ゆっき
  • 質問日時:2008-06-25 18:22:06
  • 0

姉が交通事故で顔がズタズタになって、
傷が固まってから、形成外科の手術を何度か受けました。
ゆっきさんのみたいな凹みも、とても腕の良い外科医だったらしく、
どこに傷があったのかよく分からない位になっています。
治り方には、本人の体質(傷が治りやすい)も関係するらしいのですけど、本当にキレイになりました。
救急で運ばれた病院で傷を縫って、最初のその縫い方のうまさも決め手だそうです。
その病院から紹介された医院で、修復手術を受けたんです。
エステでもキレイになるみたいですけど、やっぱり高いのが半端じゃないと思うので、形成外科で名医と評判のところに行くのがお勧めです。
手術する理由が美顔だと、もしかしたら保険がきく病院と、駄目な病院があると思うんです。
でも、エステよりはずっと安いし、何となく安心して受けられる気がします。
ポイントは腕が良い形成外科ですよ。
全国の名医を検索して、行ける距離の病院を選ぶのが良いかもしれません。

  • 回答者:妹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はエステで勧められて、プラセンタを利用しました。

傷はだいぶ薄くなりましたが、お金がかかるのでもう止めちゃいましたケド。

  • 回答者:マー★メイド (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
私も怪我の前にはエステ行ってたんですけど、今は同じくお金がかかるので行ってません。
やっぱり、エステに行くしかないんですかねえ。
貯金しないと。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る