すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

なんか最近スタミナ不足です。
そこでスタミナがつきそうな食べ物、料理を教えてください。
ありきたりなのではないのがいいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-12 16:44:09
  • 0

並び替え:

暑い時期だからこそ、モツ鍋がいいですね。スタミナたっぷりです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぽんです。
食べているうちに、身体か熱くなってきますよ
ただ、お値段もそこそこしますので頻繁には無理ですね。
うちの祖父は、コーラを飲むと元気が出ると言います。
あれは甘いブドウ糖ですから、エネルギーにはなりますよね。

  • 回答者:夏ばてしないでね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピビンバやカレーがいいです。


梅干しと納豆、シソなどをチャーハンに入れてもいいです。

煮物にショウガを入れてスタミナがつきます。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当屋さんのビビンバはスタミナがつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくおばあちゃんが、スタミナをつけるためにウナギを食べています。

  • 回答者:una (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりお肉ですね。
牛もいいですが、豚肉、鶏の胸肉もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく食欲も無いと思います。
食べ物でも料理でもないのですが冷蔵販売している
:甘酒:です。(米、麹 が原材料に記載されているアルコール1%未満の
タイプのものを選んでぬるい程度に温めて飲んでください。 
酒粕、果糖ぶどう糖液糖が原料じゃないものです。)
きっと効きます。

  • 回答者:飲む点滴=甘酒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎり。マラソン前にはおにぎりと決まってます。トップ選手も食べてます。

===補足===
にんにくやら鰻とかは、胃腸の働きが弱くなっている夏場に食べると消化不良を起こします。消化が良いものを食べましょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルはいかがでしょうか?
ゴーヤは今が旬のビタミンが非常に多い野菜です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノでベーコンの代わりに、ステーキ肉(安物)を細くきっていれます。
にんにくたっぷりで、美味しいですよ。

ペペロンチーノステーキ風です、いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手始めにビタミン剤で栄養バランスを整えた上で、焼肉とか、レバニラとか、うなぎとかを食べてみたらどうですか。一旦、スタミナ不足を感じると食欲も落ちちゃいますからね。悪循環してもっと、体力落ちちゃいますから、気をつけてください。即エネルギーになるバナナとかパスタなんかもいいようですよ。
これから、もっともっと暑くなるので、早めに回復しておいた方がいいですね。
水分の取りすぎにもご注意ください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発酵学の小泉武夫氏が絶賛していたのが 甘酒(アルコールは無い)。
「点滴飲むようなもの」らしいよ。

スタミナ系食材 豚肉、納豆、レバー、ニラ、にんにく、玉ねぎ。
疲労回復系、  梅干し、レモン、酢

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒って 点滴のような効果があるんですか。

レモンあるいは梅干
ニンニク
ビタミンB群

クエン酸サイクル療法ともうしまして、クエン酸とビタミンB群を摂ることにより、体内でのエネルギー変換を活発にします
疲労物質もエネルギーに変換されますので、一挙両得です
肉類ばかりなどはかえって逆効果

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチうな丼がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る