すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ぶっかけそうめんというものをコンビニでみつけて食べて以来ハマりました♪
家で作るようになりましたが 空きました。
そうめんが大好き一家なのですが
どうせなら栄養バランスの取れたそうめんレシピってないものだろうか?と考え中です。冷たいものだけでなく熱いものも体に効きそうなので
なにかいいレシピがありましたらご伝授ください!よろしくお願いいたします。

  • 質問者:めん
  • 質問日時:2008-07-14 15:45:37
  • 0

鶏ササミを酒蒸しにして、大根おろし、大葉を添えます。お好みで梅干しもどうぞ。熱くても冷たくてもさっぱりと食べれますよ。
 ナス、カボチャ、ズッキーニなど夏野菜を素揚げして熱いうちにめんつゆに付け込みます。冷めたら冷蔵庫で冷やして、そのままぶっかけにします。こちらはボリュームありますよ。

  • 回答者:レトロサン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏野菜の素揚げ、いいですね♪
カンタンだし満足感もありそうです!
☆☆☆☆☆
ありがとうございました(^^)

並び替え:

うちはよく そうめんチャンプルーをつくります。

http://www.cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93

  • 回答者:11333 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます♪
こんないいサイトがあるんですね。
ヨダレでてきました(笑)
ありがとうございました。お気に入りにとっておいてひとずつやっていきます!
ありがとうございました。

鶏肉の棒久サラダの中に入れて食べたりします。

今は大葉の季節なので、沢山使用してサニーレタスと一緒に合えたりして♪ゴマたれをきかせます!

  • 回答者:ちゅん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかにもサッパリ☆
しかも青ジソは体にいいし食がすすみそうです!
メニューがひとつふえました♪
ありがとうございました。

炭水化物ですからね。そうめんとは別に料理を用意して
栄養バランスや味の変化を楽しんではいいがですか。

いまの時期は
*スタミナ系食材 豚肉、納豆、レバー、ニラ、にんにく、玉ねぎ。
*疲労回復系、  梅干し、レモン、酢


---------------------------------------------------------
ちょっとこの前メモしておいた
米国国立がん研究所「がん予防効果の高い食品」。

1.にんにく、キャベツ、カンゾウ、大豆、しょうが、人参、セロリ。

2.たまねぎ、茶、うこん、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、全粒粉小麦、
亜麻、玄米、トマト、ナス、ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ。

3.カラス麦、ハッカ、オレガノ、きゅうり、ローズマリー、セージ、ジャガイモ、
タイム、アサツキ、マスクメロン、バジル、タラゴン、大麦、べりー。

  • 回答者:paco (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体に良さそうですね♪
無精者のわたしには、、困難かも~(^^;A
やればできるんだろうけど、また、時間のあるときに試してみますね!
丁寧なご指導、ありがとうございました♪
がんばりまっす!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る