すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

主婦ですが、使い捨てコンタクトか、ソフトレンズを買うかで迷ってます。
乱視があるため今は運転やテレビを見るときに眼鏡を使うか、裸眼ですごしていたのですが、
スポーツを始めて(スポーツ自体は眼鏡は必要ないのですが)少し遠くの人の顔や文字がはっきりわからなかったりするので、週1-2回使うためのコンタクトです。
乱視なので割高になるのですが、毎日使うのではないので1DAYか、ソフトレンズでは、値段的にどちらが使いやすいでしょう?
今まで、ソフトレンズは使っていたことがあります

  • 質問者:みつこ
  • 質問日時:2009-01-15 11:16:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

両方の意見をきくことができてよかったです
ありがとうございました

並び替え:

使い捨て便利で良いですよ 最終的には経済的になると思います。
毎日使うのなら普通のレンズでオッケーですがたまの利用なら
多分目も直ぐ疲れるから用が終わったら直ぐはずして捨ててしまって
普段の眼鏡に戻るのが楽です。目のためにも良いです。
私の場合は1日で使い捨てのレンズで無いとアレルギーが有るので
ドライアイや汚れでドクターからの処方がおりないんです。
使い捨て以外はケアーをしなくては成らないので面倒です。始めが高いですし
利用回数と値段でご相談が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1・2回であれば私は使い捨てをオススメします。
私自身は終日つけていますが、オッチョコチョイなので、コンタクト自体失くすこともあったので、替えがあることが安心するということもありますが。
衛生的にも毎回きれいな状態のものを使用できますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり週1-2回程度ならばワンデイタイプが良いと思います。値段的には微妙かもしれませんが、メンテナンスが必要のない1DAYの方が圧倒的に便利です。

激しいスポーツだとコンタクトを落とす可能性もありますが、1DAYなら無くした場合の金銭的ダメージは少なくて済みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度がそんなにないみたいですので、1DAYでいいかなって思いますね。
手入れも大変ですし、そちらのほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

one dayアクエアを使っています。
やはり割高です・・・・1ヶ月両目で6000円ちょっとです。
two weekは両目1ヶ月2000円位です。

one dayはやはり便利です。
洗浄液も要りませんし、ゴミ箱にポイするだけです。
翌日には綺麗なコンタクトを入れるので気分的にも清潔感があって良いです。

使い勝手はどちらも悪くないのでお値段の問題だと思います。
あと、目に入れたとき、メーカーによって液が目に染みたりするので色々試してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通のソフトと1DAYの両方を持っています。
私も普段毎日つけるタイプではないので旅行などの時は1DAY、
普段長時間つけないときは普通のソフトを使っています。

1DAYなら保存液とかも買わなくてすむし手入れも楽なので
少しくらい割高でも気になりませんよ(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度で決めたほうがいいですよ。1DAYが割高なのは間違いないです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もずっと昔はソフトコンタクトのホヤを使っていました。
煮沸や洗浄などの面倒さを考えなければ私はソフトコンタクトがいいと思います。
1デーアキュビューとアキュビューのディファインと持っていますが.
とにかく薄すぎて付けにくい。
失敗するとすぐペタッとくっついちゃいますし.よく見ないと裏か表かも分からなくなるくらい薄いです。
昔だからか分からないですが.煮沸していたホヤのソフトコンタクトは一発で簡単に
付けられたな~と思いました。
価格的にも使い捨てよりは安いのでは?と思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1,2日だったら絶対に1DAYの方が楽ですし、金銭的にも週1,2日だったら
負担にならないかと思います。
毎日洗浄するタイプだと面倒ですし、洗浄液などで金銭的にも負担になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないなら1DAYにしたらどうですか。
けっこう手入れが面倒なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的にはなくしたり壊したりしないのであればソフトの方がお安いです。
でも目の事を考えると1DAYの方が絶対良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどきであれば使い捨てがよいのではないでしょうか?
私もスポーツする時がメインなので使い捨てを使っていますよ。衛生に気を遣わなくていいので、楽珍です。

  • 回答者:ぐうたらbぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日使うので1DAYを使ってます
とても楽です。
家にいるときはメガネをかけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日は使わないのでソフトから1DAYに変えました。
使用頻度にもよるのでしょうが
ソフトは2年で買い替えしてましたので付属品等も入れると
1DAYでも大して差はないだろうという判断からです。
手間もかからないので気軽に使えてよかったと思ってます。

  • 回答者:く (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使わないのでしたら1dayのがお得だと思います。
使う日もそう多くないようですし。衛生的ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使わないのでしたら
1DAYがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1DAYがおすすめです!
わたしも乱視なのですが、たまにしか使わないので、1DAYにしています。
乱視も度数が変わりますし(近視自体がかわらなくても、乱視の角度が変わったりもするので)、そうなるとマメに交換できる1DAYの方が、結果使いやすく、割安感があると思いますよ。

  • 回答者:Jin (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使うのではないなら1DAYの方が目のためにもいいし
手間も掛かりませんのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2回なら1DAYがいいでしょうね。
乱視用としても、取ってからの消毒の手間などもありますから
1DAYのほうが手軽に使えると思います。

  • 回答者:モイスト使用 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在メガネ持ってて、週1・2回コンタクト使いたいのなら使い捨てがいいんではないでしょうか?
私もそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1-2回ならば、使い捨てのほうがいいとおもいますよ。
ソフトレンズは黒目より大きいので、ちょっと怖かったりしますね。
ソフトは、字の如くやわらかいので、表裏が裏返ったりもしちゃいますが・・・
当たり前ですが毎日の手入れもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目のことを考えれば、1日使い捨てタイプの方がお勧めです。

ソフトレンズは保存液や洗浄液が必要だったり、お手入れが面倒ですよね・・・。
私は、ソフトコンタクト→ハード→1日使い捨てと変えて行きましたが、使い捨てタイプが一番良かったです。

コンタクトレンズはお店によって値段がバラバラですが、ネットでも安価で手に入るので、週に1~2回の利用でしたらコストはそれほどかからないですよ。

  • 回答者:普段は眼鏡 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る