すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたはペットを飼うとき何を重視して、そのペットを選びますか?
私の場合、愛犬が3匹いますが、まずブルドッグを選んだのは昼間寝たきりになる事が多かった私を守ってもらうためと今は亡き初代ブルドッグが夢枕に3日3晩現れて「この子を頼む」と言われたので生まれ変わりと信じて家族に迎えました。
その後はA・コッカーをブルドッグの情操教育のためにと家族に迎える事に。
御陰様で教えてもいないのに立派な介護犬&ボディガードになってくれました。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-14 08:23:24
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
色々と参考になりました。

個別コメント出来なくて、ごめんなさい。

感謝を込めて。

最初のインコを選んだのはお喋り出来る事と、
私の家の経済状態ではインコを飼うのが精一杯かな・・・と
思ってのことです。

初代インコはとても賢くて、いろんな言葉を一杯喋りました。
その子が居なくなったとき「別れが辛いから、もう飼わないでおこう」と思っていたら、
6ヶ月後オカメインコが窓から家を覗いてて、迷い鳥みたいだったので
あちこち紙を貼って飼い主を捜しましたが、結局家の子になりました。
その3日後また小さいセキセイインコがベランダの竿に止まり、「おいで」と言ったら
ピョンと手に乗ってきました。その子もまた家の子になりました。

それから8年後オカメインコが居なくなり、6ヶ月後今度は文鳥が迷い込んできました。
その子には飼い主が表れるかも・・とまだ名前は付けていません。

不思議な縁です。

moonさんのお家のわんちゃん達はおりこうですね!!

===補足===
ベスト回答に選んで頂き、有り難うございました。
感激です。
私はわんちゃんも、猫ちゃんも大好きなんですが
住居の決まりで飼えないという事もあります。
友達のわんちゃんに会うと、ほのぼのして、目でいろいろと訴える姿が
何とも言えず、いじらしいやら、可愛いやら・・・。
友達の家では、インコとワンコが仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不思議な縁ですね。
それだけ鳥達に慕われると、さぞ可愛いと思います。
大切にしてあげて下さいね。

並び替え:

自分がすきかどうかです。それ以外の事は考えません・・・。

  • 回答者:ホワイト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにくる犬や猫はペットショップでは買いません。
友人から里子として譲り受けたり、ときには捨てられているのを拾ってきたり。
種類に好みはありますが、
やはり最終的な決め手は直感のようなものだと思います
また、わたしの場合、
体つきのしなやかさや、やわらかさを見ます。
これは性格の柔らかさ(懐こさ、愛らしさ)に通じていると
長年飼ってきた犬や猫から、感じています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫についてですが、
血統書付きの家の中でしか飼えない猫は飼いません。
外を出歩いて気ままに過ごすような猫が良いです。
私が帰ってくると遠くにいてもすぐに戻ってきたりするのが可愛いです。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいさで選びますかね。デモ家の前に捨てられていたら、どんなものでも飼ってしまいます。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒しを求めます。

フレブルのフォーンブラックマスクを飼っています。

怖顔なのに超優しいです。

  • 回答者:さすけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が落ちにくい動物や、ほえないけど元気な動物を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感・・かな。選ぶとしたら・・
外で飼う場合臆病ではなく、よく吠えてくれそうなワンコで雄を選び
室内犬だとおとなしそうな女の子を重視します。

捨て犬だったり、友人から譲り受けたり・・で子供のころから犬を飼っていますが
やはり「運命の出会い」としか言えません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格と、健康度かな。健康そうな子を選びます。

  • 回答者:Fran (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会った瞬間恋に落ちるような感じ。

この子だ!と。

人間には一目ぼれしたことがありませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストインプレッションです。
まず見て「これだ」と思ったものを選びます。
それ以外といえば、お店で買うならなら値段ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カン、といしか言いようがない。
見た時に、あっ、っと思ったから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子風に言うなら、
ビビッときたという。

やはり、波長が合う動物ってあるんだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは犬と猫とうさぎは選択肢から外れます。
主人と子供がアレルギーだからです。
次に子供がその「こ」に興味をもってくれるかどうか?
せっかく家族の一員として迎えるのに、家族みんなが愛情をもって接することが出来なければ意味がないと考えます。
上記のことから現在の我が家のペットは「亀」です。
まだお世話できるほどの年齢ではない子供たちも、朝のおはようと夜のおやすみを
きちんと言ってくれてます。
よく言われる「亀は千年・・」のようにずっとそばにいてくれたらいいなと思えるくらい
大事な一員です。

  • 回答者:たーとる。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時、大ブームになったチワワを飼っています。
ブリーダーさんのところで産ませすぎてしまってたくさん居るからと。。。
言い方は悪いですが売れ残りということになります。

毎日一緒に居られる、会ったときの直感、など。
いつまでも共に過ごしていけるパートナーとして。
1匹飼っていて、もう1匹欲しいと思いますが、同じくらいの子はなかなかみつかりません。(もう大人の犬ですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、直感のようなものを信じてペツトを飼います。

「お前となら仲よくやっていけるな」・・・そんな直感を得たときに、そのペツトを飼います。

  • 回答者:ローリー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップとかには行きません。
ただ、道端で出会った捨て猫とか、
フリーペーパーで見かけた「譲ります」記事とかでの
運命の出会いだけです。

  • 回答者:匿名君 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きをする。
懐く。
かわいい。
このくらいしか自分は条件がありません。

今飼ってるのはトイプードル3匹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
拾った子がまずいて、その子の次の子も拾いました。
今度は友人が拾ったので、うちで飼いました。
選ぶとしたら、その子の「緊急度」です。
すぐにうちで、養生させないといけなさそうな子であることが条件です。
もし、こちらから積極的に迎えるなら
今いる子との相性が良いかどうかを重視します。

  • 回答者:かえる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内で飼うのか、屋外で飼うのかで違ってくるとは思います。
後はペットショップで出逢うワンちゃんとの一期一会。
自分の直感も信じます。

  • 回答者:いちご (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目のかわいさで選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る