すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

①耳掃除はどのくらいの間隔をあけてしていますか?べたつく耳垢と、粉っぽい耳垢で違うと思うのですが。
②耳垢のタイプはどちらですか?
③道具は綿棒とかいろいろありますが何を使っていますか。
以上3点質問です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 14:27:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日やる人、耳鼻科で取ってもらう人など十人十色で参考になりました。
私の中では、ベタベタ系(私もそう)が綿棒で、カサカサした粉っぽい人が耳かきを使うのかなと思っていたのですが、そうとも限らないのだと思いました。
途中で体質が変わるのか耳垢のタイプが変化した方もいらしたようです。
回答ありがとうございました。

コットンで耳の周りと、指がはいるくらいまで拭くのは2日に1度くらいです。
耳かきを使うのは1ヶ月に1度くらいです。
前はもっと頻繁に耳かきを使ってやっていたのですが、あまり頻繁にするのは
よくないというのを聞き、頻度を少なくしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.一週間に1度くらいですね
2.サラっとした耳垢です
3.竹製の耳かきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。サラッとした感じがよくわかりませんでした。

①一か月に一回
②粉っぽいです
③竹の耳かきです

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かゆくなった時週1くらい
②粉っぽい
③耳かき

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2~3にちに一回です。
②べとべと
③めんぼう です。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週1回です。
②べたつき
③綿棒

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週に1回ぐらいです
2.べたつく耳垢です
3.耳かき使っています。100円ショップで買ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に1回
②サラサラ乾いたタイプ
③自分ではしません。耳鼻科に行って取ってもらうだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2日に1回ぐらいのペースでします。ちょっとしたくせになっています。
②乾いています。
③耳かきを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3日に1回程度
2 粉っぽい
3 竹の耳かきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日風呂上りに
2 しめっぽい
3 綿棒使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2日に1回
② ウェットタイプ(2年前からウエットタイプになりました(涙)
③ 綿棒だけ使っています。

  • 回答者:ブルー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中から体質が変わったのかもしれませんね。

①週に一度です。
②粉っぽいタイプです。
③一般的な竹の耳かきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日に1回くらいです。
②べたつく耳垢です。
③綿棒を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に一回くらいです。
②粉耳です。
③耳かきのあと綿棒です。最初から綿棒だと、耳垢をこすりつけてしまうような気がするので。

  • 回答者:マノン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎日、風呂上りにやっています♪

② 湿っています。

③ 綿棒ですね。

  • 回答者:ゆうな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一週間に1~2度の掃除です。
2.粉っぽい耳あかです。
3.耳かきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思い立ったら?やってる感じなので、特に期間は考えていないです。
②どちらかと言うとべたつく感じだと思います。
③ののじ耳かき?と言うやつを使っています。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一週間に一度ぐらいかな。基本気になったらです
2 粉っぽいです
3 耳掻きのみ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2週間に一度くらい。気にならないときはずっとしないです。
②粉っぽいです。
③ステンレスでできた、とても細くて小さな耳かきです。

  • 回答者:かゆーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1週間に2回
②粉っぽいです
③竹の耳かきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日です
②どちらかというと粉っぽいです
③耳かきも綿棒も使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2日~3日に1回です。お風呂上りにします。
②粉っぽい耳垢です。
③綿棒を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1週間に1回くらいです。
② 乾燥している耳垢です。
③ 竹の耳かきを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほとんど毎日しています。
②べたつく耳垢です。
③綿棒とぐるぐる巻きになっている耳垢取を使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①耳掃除は一週間に一度の間隔でしています。
②耳垢のタイプは粉っぽいほうです。
③道具は綿棒です。

耳の奥を傷つける危険性があるので、元来、耳掃除はしない方がいいといいますが、
どうしても気になるのでついつい掃除をしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一週間に一回くらい
②乾燥してます
③耳かきだけ
です。

  • 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日やっています。アシャシャンして、車にのって通勤途中にやります。
べたついています。
綿棒です。

  • 回答者:アフディマネジャド (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤途中に?気をつけてくださいね。

1 1~2週間に一度

2 湿ったタイプ
 
3 綿棒を使います

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日でもしたいのですが、なるべく我慢して3日ごとくらいです。
②かさかさ
③コイル状の耳かき+綿棒です。

  • 回答者:ぽ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2日に一回です。
② 耳垢は乾燥型ですが、粉っぽくはありません。
③ 道具は、綿棒です。

昔、耳掻きで鼓膜を傷つけたことがあって、それ以降は綿棒を使っています。夜、風呂上りに、綿棒で軟らかくなったところを、なぜるようにとっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一週間に一度くらい
2、カサカサです。
3、綿棒を使っています。

  • 回答者:めん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日です
2 粉っぽい
3 風呂上りに麺棒です。どうしても、痒いときは木の引っかき棒も使います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1週間に1回くらいです。
2、べたつく方だと思います。
3、綿棒と耳かき、両方使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎日です。

② 粉っぽいです。

③ 綿棒です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一週間に一度
2、粉っぽい
3、みみかき
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1~2日に1回程度。暇な時に行ないます。
②粉っぽい。
③耳かきです。
  先端がスプリングになっているものを、100円ショップで購入して使っています。
  スプリングなので全方向にガリガリと、こそぎ取る事が可能なので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-2ヶ月に1回
2-乾燥タイプ
3-ノーマルなかき出し棒です。

  • 回答者:ミミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①暇なんで、一日おきくらいに。
②乾いてます。
③耳かきです。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に一回、綿棒でします。
お風呂上りにやってるので湿ってるのですが、
耳掃除で乾いた状態でするときは、どちらかというと粉っぽいかもです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5日に一度くらいの間隔です。
②どちらかと言えば湿めっぽいかな
③普通の耳かきです。

  • 回答者:そうじろう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お風呂あがり、寝る前(お風呂から4時間後ぐらい)毎日します。
  
2 粉っぽい方かな

3 お風呂上がりは耳かきで 寝る前は綿棒です

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2日に一回です。
2 粉っぽいです。
3 綿棒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎晩します
2 やや粉っぽいです
3 綿棒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る