すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

高速道路の1000円定額ですが、利用しましたか?
私ははじまったらぜひ利用しようとお思いながら、まだ利用してません。
ETC車載器は既につけているのですが、定額制が利用できるような遠出がないままです。
今度8月にはぜひ使おうと考えているところですが、私のすんでいる地域だと、日帰り程度の距離だと、下道でもあまり差がないか、都市区間で定額外になってしまいます。
そもそも考えてみると元々車で遠出する事は少ないし、なんか人気取り政策に引っかかった気分です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 14:53:47
  • 0

並び替え:

5回ほど利用しました
気軽に遠くへ行けるのでありがたいです

  • 回答者:jh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん何回も利用しました
すごくお得なのでありがたいです

  • 回答者:えそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
実家が九州で嫁ぎ先が大阪なので、まとまった連休のときは気軽に帰省できるように
なりました。以前は飛行機で1人2万くらい出さないと行けなかったのが、今なら
1台の車で1000円ちょっとですみます。(1000円以外のところがあるので)
孫の顔をちょくちょく見せにいくことができて、私は助かっています。

  • 回答者:nikoniko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなとは思っていますが、

いまだにつけていません。

旅行はもっぱらバスや電車を利用しています。


1000円というのは魅力的ですが。

  • 回答者:ソフト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰るときに利用しています。

通常だと往復15000円くらいが2000円はありがたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速は使いません。一般道を使うことが多いです。
くねくね道を速く走ることが好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生、大阪から群馬県に単身赴任中ですので、この1,000円定額の恩恵に与っています。
片道11,950円が1,850円になり、約10,000円も浮く事になります。
以前は深夜割引を利用していたのですが、それよりも時間的に楽になり、いつまでも継続してもらいたいですね。

  • 回答者:コウスケ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクしかないので、ETCは付けていません。
そもそもこの不景気で、小遣いも減額・・・。
ツーリングに出掛けることもできなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCをつけてから6年ほどです。
月に何度か利用しています。
県内を移動するだけでも1000円以上かかったりするので。

まぁ出来れば、早く無料にしてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してないです。
実家へは高速を利用するのですが、半額になれば1000円未満なので、実質恩恵にはあずかっていないです。

  • 回答者:たま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してません。
借金返してからやれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住まいが、東北道の近くなので利用してます。
本当に安く感じます。
ただ、渋滞がひどくて帰りの事を考えると
あんまり遠出もしたくなります。

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、未だに利用していません。というより、家族の問題で旅行に行けなくなり
高速道路を走るチャンスがなくなってしまいました。
同じ税金を払っているのに、利用したいよ。
秋くらいになれば、遠出できるかな。

  • 回答者:今は辛抱 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しました。
ただ、後払いということもあって実感がありませんね。
それと、恐らく質問主さんと似た様な環境だと思うのですが、区間が飛び飛びだったりで、本当に連続区間の方面に出かけないと恩恵を受けにくいのです。
このあたりは「総額方式」でも取ってもらわないとという感じです。
そうは言うものの、まぁ一つの取り組みとしてはいいのではないかといった感じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィークに利用しました。大渋滞に巻き込まれて、散々な目に合いました。もう利用したいくないです。

  • 回答者:なめし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とゴールデンウィークに利用しました。
予想通りの大渋滞に巻き込まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCも付けてなし、高速を使っての遠出もしないので利用しません。

渋滞緩和の為のETCで渋滞していたら話にもなりませんね。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いました。使ってわかりますがめちゃめちゃ安いですね。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで利用してますよ~^^
それまでも家族でよく遊びに車で遠出はしていたので。
長崎在住なんですが、佐賀や福岡に日帰りで遊びに行きました。
往復1万円が2千円なので、助かるなあと思ってます。
今度8月に宮崎に一泊旅行に行く予定です。
宮崎までは往復3万円かかるので、すっごく助かります。
ETCも初めてつけたのですが、
お金を用意しなくていいのも便利でいいなあと思いました。
休日もそんなに渋滞もないみたいですし。
東京や大阪の大都市の方は、都市高速が対象外なので不便ですよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しました。といっても海ほたる程度ですが。両親は仙台まで行ってきました。

  • 回答者:ぷか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県在住です。何回も利用しました。
①九州の実家へ3回(甥っ子の結婚式が2回ありました)
②観光旅行で、愛媛県宇和島市とその近傍へ。
③観光旅行で、兵庫県赤穂市へ。
全て、土曜日発、日曜日着です。
でも、早くこんな制度止めるべきです。税金の補填で、高速道路会社及びその関連会社が儲かっています。裏で、何かやっているんでしょう(利権)。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
高速道路は高速で走りたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。
車を所有してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。
というより、ETCがついていません…
テレビで海ほたるの渋滞をみて、行きたくないと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回利用しました。
ゲートを出るときの金額表示を見て、良かったと思いました。
ガソリン代も安くなればもっと良いのにと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日(3月28日)にずーっと前から計画していたのでタイミングが良かったです。通常なら3000円のところが1000円でしたから大助かりでした。
そのご、GWに片道7600円のところを往復しました。大もうけした感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まった初日に使いましたが
いきなりの大渋滞で嫌気がさして
もぅ使っていません。
だいたい 何で休日だけなんだ?
って事を思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る