すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

勝負事の時、何か「験担ぎ(ゲンカツギ)」をしますか?
ギャンブルやここ一番って時の勝負に凄く弱いです、勝負事に強い方はどんな「験担ぎ」や「縁起担ぎ」をするんでしょうか。
皆さんがされる「験担ぎ」やそれにまつわるエピソードを教えてください。

• 質問者:コール
  • 質問日時:2009-07-15 08:48:17
  • 0

並び替え:

マージャンが趣味です。
会社の人たちで毎週土曜日に事務所でマージャンをやるのですが
事務所に入るとき、左足から入ることにしてます。
何回か大勝した事があったので今でもやっているけど
やっぱり気のせいだと思いますが
月トータルすると勝っています。

この回答の満足度

私もパチンコの話です。ギャンブルはパチンコしか致しませんの、勝負事と言えばパチンコにな

ってしまいます。

私は朝1番には行かないことです。

昨日出ていて、今日ある程度回っていて空いている台に座ります。

これが、私の「縁起担ぎ」です。

最近は1円パチンコしかしませんが、昨日は2万個の貯玉、今日はプラス1万円でした。

• 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコが趣味です。なので験担ぎ・縁起担ぎはついついしちゃいます。
たとえば黄色いものは金運アップだと聞いたので、勝負の週末が近づいたら部屋のティッシュの箱は黄色い箱をあける。
やることをやってからでないと勝てないので、金曜日には部屋中の掃除をし、トイレも風呂も掃除しきれいにします。
新しい洋服を着て行くと勝てないので、新しい洋服はまず買い物などの時に1度デビューさせ新しい状態ではなくしておく。
前回大勝ちした時に駐車した場所に車を停める。・・・・などなどです。

これをしたからと言って、毎回勝利するってわけではないですが、準備を整えた事で気合いが入る分、勝率がアップしてる?気がします^^
今年は半年で20万勝ちです!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もこれといって強いわけではありません。むしろ弱すぎます。
だけど当たる時、勝つ時はなにかその先が見えて、本当に当たるんです。
今日もいっちょギャンブルをします。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝負運に強いわけではありませんが、
以前、会社が早番の時にそのままパチンコに行くとき、一度も信号に引っかからずに
行けるときは、ほとんど負けた記憶がありません。たまたまだと思いますが・・・
負けたとしても、地元に戻って、晩飯食べなきゃいっかーの勢いで、なけなしの1000円とかでやると、出ました^^v
なので、まぁ、私の験担ぎといったら、「止まらずに行ける時」・・・ですかねぇ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る